金澤百楽荘 別邸神楽 2.多々楽スイートのお部屋 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

2月の北陸旅行の続きです。
 
前回のお話はこちら
↓↓↓
 
金沢の湯涌温泉 百楽荘別邸神楽のお部屋、
多々楽スイートです。
 
客室は3〜5階に各4部屋ずつ全部で12室あり
そのうち6室が同じタイプのようです。
 
私たちは5階の杜若(かきつばた)に
なりました。
 
 
 
お部屋の入口は格子戸で、
 
 
 
こちらでスリッパを脱ぎます。
 

 

 
ドアを開けると、足元は琉球畳。
 
 
 
入口ドアを振り返ったところ。
 

 

 
リビング。
 

 

 
 
リビング側の窓の下は宿の玄関。
 

 

 

 

 

 

 
ベッドルームの奥には6畳の和室。
 
 
 
夜はここに2組お布団を敷いてくださり、
娘たちが使いました。
 
 
 
お部屋の入口そばに大きめのクローゼット。
 

 

 
引き出しには
男性用浴衣、バスローブ、使い捨てスリッパ、貸切風呂へ行く時のカゴ。
 
 
 
クローゼットの向かい側が水屋。
 
なんと冷蔵庫が2つもびっくり
 
 
 
冷蔵庫①はドリンクとウェルカムフルーツ。
 
・こだわりの感じられるジュース類
・ひゃくまんさんのお水 
・ビール2種類
・フルボトルのスパークリングワインシャンパン
・お茶もボトルにたっぷり
 
これらすべて無料ですキラキラ
 
冷蔵庫②は空っぽで、
持ち込んだものを入れられました。
 
 

 

九谷焼のコーヒーカップが可愛いラブラブ
なんか見覚えがあるなーと思ったら、
 
image
 
2年前の金沢で娘たち用に買ったお茶碗↑と
同じ窯元さんのものでした。
 
 
 
洗面所。
洗面台は1つであまり広くはないですが、
 
 
埋め込み棚のスペースがたっぷりあり、
化粧ポーチやヘアアイロンなど
家族4人分の洗面用具を置けて便利でした。
 
 
アメニティー
 
スキンケア類はポーラの据え置きタイプ。
シャンプー類はロクシタン。
 
ロクシタンのボトルは75mlで大きめですが、
4人で1セットのみでした。
友達との女子旅だったらジャンケンするのかな?うーん
 
 
「半露天風呂♨️」だそうですが、
目隠しのパネルが邪魔なのと
窓も半分しか開けられなくて笑い泣き
 
さらにお湯がかなり熱めでアセアセ
入っていると身体がビリビリしてくるほどアセアセ
 
 
希望すれば湯温を変えていただけたようですが、
面倒でそのまま入りました。
お部屋露天風呂に何度も入りたい私には
このお風呂は残念ポイントタラー
 
 
 
ベッドサイドに置かれたランプ。
 
 
 
木枠に和紙の障子風で、
コロンとして可愛いニコニコ
 
 
 
組み木のパズルがあり、
結構夢中になりましたチュー
 
 
 
ひざ掛けもあり。
室内は暖かくて使わなかったけど。
 
 
 
そして、
ウェルカムスイーツがめちゃ充実キラキラ
 
・冷蔵庫に盛り盛りのフルーツ
・金沢らしい絵の描かれた豆菓子
・地元のお菓子屋さんのクッキー
 
こちらの宿は
女子ウケするサービスが色々あり、
これもその一部です。
 
お部屋の広さは60㎡でした。
 
 
 
続きはこちら