こんにちは凝視

 

毎日更新を目指してますが、当院の患者様の傾向として、モニター様が非常に少ないので症例としてお見せできてない方がものすごく多いです。

 

なので、物凄い数の症例から私たちが導きたした結論。

 

目の下のクマ取りに脂肪注入のオプションは絶対必要ございません!!

 

です。

 

吸収されて無くなると言うことは私のブログを読んでいただいてる方なら十分に理解していただいてますよね。

 

吸収されるだけでなく、しこりとして定着してしまうのが問題なのです。

 

 

理論値で80%程度の定着率と言いますが、実際には15%程度です。

理論値と現実が乖離してるところがまず問題です。

 

また、定着すると言ってもしこりとして定着する割合も含んでます。

 

本日感動糸リフトで御来院いただいた患者様が、1年9ヶ月前に他院で脱脂術と脂肪注入をしたとおっしゃってました。

 

私が、

「脂肪はどうですか?吸収されたでしょ?」

と伺うと、

「はい。なくなりました。だけど、目の下にコリコリとしたものが触れて、まだ膨らんでるように思います。取り残しですかね?」

 

と聞いてこられました。

 

診察すると、取り残しではなく、脂肪注入によるしこり形成だとすぐに診断できました。

 

患者様にはしこりを吸収していく注射を定期的に行うか、外科的に取り除くのかの選択肢となる旨を説明し、注射での保存的治療を望まれました。

 

目の下の脂肪注入は医者からしたら物凄く簡単な施術です。

 

大腿もしくは下腹部から自家脂肪を摘出し、専用キットでナノリッチ、コンデンスリッチを生成し、目周り、ゴルゴ線などに注入していくだけです。

 

カウンセリングで凹むリスクがあるので脂肪注入が必要です。と言われた方は、まずそのクリニックは医学的な事が分かってないと判断してもらって結構です。

 

明日は吸収以外のリスクを学術的にご説明します。

 

エビデンスのあるクマ治療を是非AELLE CLINICでお受けください。

 

最近では、全国から施術のご希望が増えております。ご希望日時での施術が難しい場合がございます。予めご了承ください。

 

📍AELLE CLINIC
《表参道本院🏥》
☎︎03-6804-6663
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-5-2 EFビル

《銀座院🏥》
☎︎03-6263-2245
〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-19
藤間ビル6階

10:00-19:00(最終受付18:30)