意味のないこと? | 音暮らし

音暮らし

好きなものを好き勝手に書き綴ります。

今日は動画じゃないよ(笑)

最近はずっと動画をあげたときにしかブログ書いてなかったな(笑)

 

https://www.youtube.com/channel/UC13Yb9b9XNIKHzrRKwKNY0Q/

 

 

はい、これねDRURHYTHM Channelでございます。

仲のいい友達が善意で登録してくれてやっと15人・・・。

でも本当にありがたい、大袈裟だし下手くそだけどドラムやっててよかったって実感しとります。

もっともっと登録者とか視聴数とか伸びてくれればいいんだけどね・・・なんか叩くだけじゃなくてもっといいアイデアないかな・・・(笑)

でもまあ、結構チラ見してくれてる人も多いみたいだし、ガシガシ叩きまくって頑張りましょう。

 

友達の知り合いで初めての人と飲んだんだけど、同い年で家庭があって子供が3人いて・・・ま、俺とは真逆だよね(笑)

その人が言うわけ・・・たかが趣味でしょ?って・・・そいつはどっか大きい会社のやつでお金持ち・・・

プロレベルにはなれっこないんだから意味のないことに一生懸命になってないでもっともっとまじめに仕事やったほうが良いんじゃない?・・・ってね。

そんなことはないと信じてるけど、結局案外みんなそんなふうに腹の底では思ってるのかな・・・なんて思っちゃったな。

まあね、これは彼なりに心配してくれてるわけで・・・敵ではない(笑)

現に次これ叩いてってリクエストもあったし・・・ライブやるなら呼んでくれとか(笑)

 

最近は色々と復活してきているけど・・・

ライブ、イベント関係はまだまだなようだ・・・あの条件じゃライブなんてできないよね・・・ある意味するなって言われてるようなもんだ(笑)

でも残念ながら音楽はそれぐらいじゃ終わらないと思うんだよね・・・

音楽はやりようなんだよ・・・たぶん・・・俺の場合、スタジオに行けない間は家で一枚のパッドをタカタカ叩いて・・・叩いているうちに、これやりたいあれやりたいって思って・・・気が付いたらますますやる気になってた。

すでにスーパースターなミュージシャンならいつかやるって言うだけで充分・・・いつからライブやるってのを目をキラキラさせて待っているファンがいる・・・それだけでいいんだと思う、だって仕方ないじゃんこんな状況だもの。

素人にしろプロにしろ「もうできないや・・」って思うならそれまでなんだろうね・・・ほら、ギターはじめてFのコードが抑えられなくて諦めるってあれとちょっと似てるかもね。

 

俺はとにかく音楽に関しては毎日ワクワク楽しくて仕方ない(笑)

さて・・・・次叩く曲は一人でしか聴かない曲?っていうか、そういうの無い?なんか一人でぼうっと聴いていたい曲って俺にとって何曲かあって、結構最近に仲間に入れた曲だな。