#4 NOT FOUND/Mr.Children | 音暮らし

音暮らし

好きなものを好き勝手に書き綴ります。

こういう曲はバンドでもあんまりやらないし、コピーもする機会も少ないから苦手・・・
音符を追いかけて余裕なく叩いてしまっているね・・・

でも、3連バラード独特のゴーストノートは気持ちいい(笑)うまくなった気分になれる(笑)

ミスチルは好きな曲がたくさんあって・・・とても迷う。

いちばん好きな曲は「youthful days」か「Over」だけど・・・うーん、やっぱり選べない(笑)

 

今回気をつけたのは「スネアを確実に丁寧に叩くこと」と「メリハリをつけること」だった。

この曲は、ほぼずっとゴーストノートが入ってて、バックビートのスネアとの区別をしっかりつけるのが難しい・・・

曲の途中で「やべ・・スネアおろそかになってる・・・」って焦ってたりした(笑)

それに本当に左手に余裕がない・・・曲の途中で腕全体を使って叩かない悪い癖が出てるな・・・

左手強化のあくなき戦いはまだまだ続くようだ・・・。

 

ちなみに・・・最近の"NOT FOUND"はタバコを吸う場所・・・・

コロナの影響ももちろんあるけど、駅やコンビニからは灰皿は消え・・・カフェからもも軒並み喫煙スペースが撤去され・・・

ファミレスなんかは外にすら灰皿が無かったりする・・・

 

・・・ま、いいや(笑)

次は何を叩こうか・・・動画で撮ると弱点というか下手くそなところもわかるし、一発撮りというライブ以上の緊張感も味わえる(笑)

こりゃハマったな。