私の頭の中はいつもおしゃべりしていて

なんなら寝ている時も強烈に話してくるし

それで疲労感に襲われ起床・・・

 

そんなの日常茶飯事だった。

 

 

悩みがピークの時は考えに考え

1日考えているもんだから

夜になるとヘトヘト・・・

 

身体を動かしている時の

何倍も疲労感があって

(もはや疲弊感)

○にたい…っていつも思っていた。

 

 

 

最近ふと

「なんでこんなに頭の中のおしゃべりが酷いんだろう」

と考えた日があった。

 

 

普段から思考は止まらないけど

強烈に止まらない時があって

その時ってすごく眠い・・・

でも寝ちゃいけないって状況で。

 

 

他にもパターンがあるけど

総じて共通していたのは

「我慢している時」だった。

 

 

 

寝ることを“我慢”しているわけだから

身体はツラいしんどい・・・

 

でもそのしんどいとか

ツラいって感情を感じたくないから

思考で頭いっぱいにしていたんだ、と。

 

 

 

感情を無意識に抑圧すると

思考が止まらなくなる。

 

感情を感じたくないから

おしゃべりでいっぱいにして

感じないようにしていた。

 

 

 

続く。