コンボの続きです。
・酔狐連撃2発止め(酔歩中LK.RP)
1・3RP~3RP~4RP.RK(S)~66LK.RK D:57
2・66RK.WK(S)~WP.LP~背向け中RK.LP D:63
補足:2発目のみヒット時のコンボ。
1は安定コンボ。
2は最速で66RK.WKを撃たなければヒットしないので、硬直が見きれないと若干難しい。
・酔狐樽廻撃(酔歩中LK.WP)
1・【RK.RK】 D:30
2・立ち途中LK D:45
補足:1は追い打ち程度。
2は壁際限定で、最速で打たなければならず難しい。
・酔虎脚(酔歩中RK)
1・RP~4RK.LP(S)~66LK4~背向け中RK.RK D:55
・酔歩腿(酔歩中WK)
1・足向け伏身寝構え中LK D:39
・何仙飛撃(酔歩中4WP)
1・4RK.LP(S)~WP.LP~背向け中RK.LP D:66
2・立ち途中RK~6LK.LP~66RP(S)~66LK.RK D:67
3・立ち途中RP.LP~WP.LP~背向け中RK.LP(S)~66LK.RK D:72
補足:1、2はどちらも安定コンボ。
ダメージも1しか変わらないため、好みで使い分けよう。
3は非常にタイミングがシビア。
ほぼ最速で立ち途中RP.LPを撃つ必要がある。
・妃睡絞竜掌(妃睡鳥中RP)(S)
1・6LK.LP~WP.LP~背向け中RK.RK D:66
・渦旋脚(足向け仰寝構え中LK)
1・4RP.RK(S)~9LP~WP.LP~背向け中RK.RK D:59
2・3LP~RP~WP.LP~背向け中RK.LP D:58
3・66RK.WK~WP.LP~背向け中RK.LP D:57
補足:1はシャオ、クロエ、州光、ザフィーナ、一美、アンナ、エリザ、アリサ、レイ、リロイ、豪鬼、クマパンダには元々入らないか軸ズレで安定しない。
2はマスターレイヴン、スティーブ、シャヒーン、ブライアン、ポール、フェン、平八、ミゲル、キング、アーマーキング、ジャック、ギガースに決まる限定コンボ。
1よりダメージは低いが、RAを絡めるならこちらの方がダメージが高い。
3は全キャラに決まる。
上記1のコンボが決まらない相手に決めていこう。
・跳弓脚(頭向け仰寝構え中RK)
1・6LK.LP~WP.LP~背向け中RK.LP(S)~66LK.RK ※1 D:70
2・6LK.LP~LK4(S)~妃睡鳥中【LK.RK】RK ※2 D:75
・仰寝後掃腿(頭向け仰寝構え中LK)
1・※1と同じ D:62
2・※2と同じ D:67
3・豹構え中RP~LP~WP.LP~背向け中RK.LP(S)~66LK.RK ※3 D:59
4・豹構え中RP~4RK.LP(S)~WP.LP~背向け中RK.RK ※4 D:60
補足:1、2は虎掃腿と同じ。
酔歩に移行していてもキャンセルすれば決まる。
3は蛇構えに移行した際のコンボ。
横移動から豹構えに移行後入力しよう。
距離が近い場合はLPをRPにすることでダメージが2上がる
4はダメージが1高く、フロアブレイクも狙えるため、神殿ステージなどではこちらを使おう。
・伏寝渦旋脚(足向け伏寝構え中LK)
1・立ち途中LK D:41
・伏寝掃腿(足向け伏寝構え中【LK.RK】)
1・頭向け仰寝構え中RK D:29
・ジャンプスピンキック(背向け中9RK)
1・※1と同じ D:68
2・※2と同じ D:73
・背身双脚二発目(背向け中RK.LK)
1・RP~9LP~WP.LP~背向け中RK.LP(S)~66LK.RK D:73
・背身後掃腿(背向け中2RK)
1・※1と同じ
2・※2と同じ
3・※3と同じ
4・※4と同じ
補足:仰寝後掃腿とダメージも同じ。
・転身連脚(9WK)
1・立ち途中RP.LP~WP.LP~背向け中RK.LP(S)~66LK.RK D:73
補足:立ち途中RP.LPはしゃがみ振り向きから出そう。
・飛仙伏花脚(8WP.RK)
1・立ち途中RP~RP~WP.LP~背向け中RK.LP(S)~66LK.RK D:65
2・※1と同じ
3・※2と同じ
2、3は1P側限定コンボ。
補足:画面奥移動から6LK.LPを出す必要がある。
猶予は思ったより長い。
今回はここまでです。
次回はカウンターヒット中心のコンボを紹介予定。