ラテメーカラトさんのブログ で紹介されていたインサイトCD というものを購入しました。


以下サイトから引用


【深い瞑想】 【深いリラクゼーション】 【ストレス解消】 【睡眠改善】
【長期的な脳力開発】 【直観力開発】 【潜在意識の活用】 【気づきの増大】
などを目的とした脳波誘導特殊音源です。静かに目をつむって聴きます。

ここでいうインサイトの【脳力開発】とは具体的には、

1)今まで見逃していたことに気づくようになる(きめ細やかな知覚・気づきの増加)

2)新しい視点からアイディアを思いつくようになる(創造力の開発)

3)少しの努力で同じことが実現できるようになる(スピードアップ、能力アップ)

4)同じストレス状況でもゆとりをもって対処できるようになる(ゆとりある集中状態)

5)感情的な反応や、頑固さ、ワンパターンの行動がなくなっていく(柔軟性の増加)


ということです。

引用終わり



使用し始めて一ヶ月ほどですが、私が感じた効果として

・なんにもしなくてもす ぐに瞑想モードにはいれる

ほんとに目を瞑って聴くだけでだんだんリラックスしてきて気付けば深い瞑想モードには入れます。


・感情を手放す事が容易になる

インサイトを聴いている間にマイナスな感情をどんどん手放しています。

「手放す」とその都度思わなくても、淡々とその感情を観察していると自然となくなっています。

あとこの感情を解放したいと思った次の瞬間にどんな感情を持っていたか忘れるときもありますね。手放せてる証拠です。


・日常生活の中でゆとりのある状態が多くなる

いやな事があっても「今夜インサイトを聴いている間に手放そう」と思えるので、すぐに気分の切り替えができます。「この感情は絶対に手放せる」という嬉しい確信付きです。


・深い瞑想の中で自分の心の内奥で感じている部分に気付ける

深い瞑想モードだと、自分が心の奥の奥でなにを考えているのか探ることができます。

実際心の奥で考えている事が現実化していたり、自分の行動の指針になっているわけです。それを知る事が思い込みの手放し、願望の実現に大きく貢献していると思います。


・閃く

今までの思考パターンや行動パターンはどうして存在しているのか、それを通して得たいものはなにか、どうやって手放すか この答えが閃きます。



成長って、まず「なにができないのか」を自覚するところから始まると思うのですが、

インサイトを聴いているとその気付きがたくさんあるんです。さらに「どうやったらできるようになるか」の答えも浮かんできます。

つまり成長のサイクルが速いんです。

この一ヶ月間、短期間でよくこんなに良い心境の変化があったものだなぁと思います。




なのでインサイトCDを紹介してくれたラテメーカラトさんにとっても感謝しています!ありがとうございます。

アメブロ閲覧を控えていた真っ最中になんとなくラテメーカラトさんの更新された記事を読みたくなり、「インサイトCDなんだか気になる…」と思ってたところに臨時収入が入り、思い切って購入したら大正解でした!


今までこういった道具は全然知らなかったのですが、おかげで良いものに出会えました。クリアリングの仕方、願望実現の方法など、ご自身で体験されてるからこその素敵な記事です。ほんとに具体的で、何故こういう結果になったのかというところをわかりやすく説明されてるところが読んでいるとワクワクします^^

インサイトCDなんですが、もし購入される方がいましたら渡邊さんのところ のほうが良いと思います。

アマゾンでも購入できるのですが、こちらだと7ヶ月間の返金保証や購入後のサポート(質問したらすごく丁寧に答えてくれます)、これまでの購入者のQ&Aなども載っているのでインサイトCDをフル活用しやすいです。あと値段も少し安いです。