首都圏に14店舗ほどお店を展開されている日本酒原価酒蔵さんの関西初店舗が姫路に出来ましたので初訪問(間もなく谷町4丁目にもオープンするみたいですが)



席はこんな感じで、テーブル席のみ。
以前は、何か居酒屋があった場所なので、居抜きでしょうか?


入館料490円を払って、日本酒が原価でリーズナブルに飲めると言うのがウリのお店ですが、6月限定で実施されている時間無制限飲み放題がお目当てです😺

平日限定ですが、なんと1250円(税込)🙀

(通常は、幾らなのか良く分かりませんでした)

お通し代540円が必要でフードを2品以上注文必要との縛りがありますが、それでもかなりお得です😽

通常の飲み放題ラインナップは、こんな感じでした。


プラス500円でプレミアムなお酒も飲めると言うことなので迷わずこちらをチョイス。


日本酒飲み放題のお店にありがちな注意書きがありました。


お通しは、はちみつヨーグルト😳
ドリンクのお通しは、初めてで「ん~!?」でしたが、悪酔い防止のためとあるとおり、良い仕事をしてくれました😺

生ビールとかも飲み放題でしたが、最初から日本酒でいきました。1杯目は作を注文。

このような小瓶で提供さ、カードが付いてきます。
小振りのお猪口に約2杯分だったので100〜120mlってところでしょうか。


料理メニューは、こんな感じで、高くもなく安くもなくでした。


厚切りハムカツとチキン南蛮を注文。
結構、美味しかったです😺


日本酒の通常メニューは、こんな感じ。


原価ぽい値付けを意識してか、細く設定されていました。
普通のお店の半額くらいなので、入館料490円払っても量を飲めばお得かと思いました。

店舗限定のメニューも飲み放題対象でした。


普段は、あまり新潟のお酒を好んで飲まないのですが、見たことのないお酒が多かったので、幾つか頂きました。

最終的に約2時間45分の滞在で以下の8杯(本?)を頂きました。


合計すると2948円(税込)。飲み放題でなければ、入館料490円プラスで3438円。
今回の飲み放題では、1250+500円で、お通し540円を合わせると2290円。
通常時、お通し代が要るのか不明ですが、4,5杯しか飲めないのであれば、飲み放題のお得感あまりないですね。

まぁ、どちらにしてもお得に日本酒が飲めるには間違いないので、また利用させて頂きたいと思います😊