久し振りに十三で昼飲みしようと散策していて、東口商店街で見かけた昼飲み生ビール280円の看板にひかれて、スタンド トニーさんへ突入。

(写真は、16時を過ぎて店の中にしまわれた看板になります)





十三は、その漢字からトミーと名前が付けられたトミータウンなどありますが、少しもじったトニーにしているのでしょうかね?
少し前にオープンしたお店のようで、お花がありました。
席は、立ち飲みでカウンターのみです。

まずは、生ビールとポテトサラダを。
普段、ポテトサラダはあまり好んで頼まないのですが「通風推し」となネーミングに、ひかれて注文。




ビールを1、2杯飲んで出ようと思っていましたが、日本酒が充実していました。
外からは全く分からなったので嬉しい誤算です😺2杯目からは日本酒へ。


カウンターにあるメニュー以外にも壁に貼ってある日本酒がありました。


まず、写楽を頂いた後は、3種飲み比べを注文。
単品の値段は450円〜600円と値幅がありますが、どれでもOKとのことなので、荷札酒、花邑、羽根屋をチョイス。


単品でもコスパいい方ですが、このラインナップで60ml✕3杯、980円はかなりの高コスパですね🙂

料理は、日本酒にあいそうな鶏ハツの唐揚げと砂肝の葱塩麹和えを追加注文。



器も素敵でした🙂

この日は、飲みませんでしたが、ワインも8種類グラスで提供されており、日本酒にもワインにも合う料理があって、なかなか使い勝手が良さそうなお店でした🙂
リピート確定ですね。次は、ワインを飲んでみたいと思います😊