ANAダイヤモンド最終日、この日から第2ターミナル発の国際線が、ぐっと増えて、自分が乗るソウル(金浦)行きも第2でしたので、2回目の第2ターミナルのSUITEラウンジをゆっくりと利用させて貰いました🙂

まずは、3階のダイニングフロアで、軽く朝食にホットサンドのようなもの(ちゃんとした名前がありましたが、忘れました😅)をシャンパーニュと頂きました。



シャンパーニュは、前回から変わっており、シャルル・コランブリュット クラシックとなっていました。

ワインは、白赤ともに変わっていなかったかと。



朝食を頂いた後は、4階のラウンジフロアに上がり、BARカウンターへ。

まず、前回は、無かったROCOCO tokyo WHITEビールを頂きました。



日本初のラグジュアリービールとのこと。

飲んだ印象は、あっさりしていてインパクトなく、よくあるクラフトビールかなぁくらいにしか、思っていませんでしたが、あとから調べてみると、高級飲食店でしか、飲めない高級ビールとのこと😅

オンラインショッピングでも、買えるようで、6本で7920円でした。

1本あたり1320円になるので、お店で飲んだら確実に3000円近くはしますね🙀

こんな高級なビールは、自腹で飲むことはまずないと思うので、もう1本頂いておいたらと後悔😅


ビールの後は、カクテルを。

山崎を使ったオールドファッション、江戸桜、サントリーのクラフトジン六を使った六マティーニ、シャンパーニュの青いカクテルを頂きました。



カクテルを頂いた後は、お昼の時間になったので、3階に降りて11時からのメニューで頂けるお寿司を日本酒と頂きました。


日本酒のラインナップは、変わっていませんでしたが、久保田の純米大吟醸を頂きました🙂



昼食を頂いた後はダイニングフロアに移って前回と同じ個室(半個室?)の席でチーズとワインを頂きました。


照明が暗く、静かなので、値落ちして乗り遅れ無いようアラームをセットして飲んでいましたが、あっと言う間に搭乗時間に。
次にいつ利用することが分からないSUITEラウンジを満喫させて頂きました🙂