大阪マラソンの受付のためインテックスに行ってきましたが、今年の参加賞に、551の豚饅(1個)引換券がありました🙂

(毎回、走っている訳ではありませんが、初めてでは?)


一瞬、受付会場の何処かで引き換えできるのかなと思いましたが、そんな訳はなく、通常の店舗での引き換えでした。

引き換え期間が、書かれていましたが、良く見ずにマラソン当日の25日までと勘違い(5月25日までなのに😅)

店舗に行くのは、簡単ですが、並ぶのが面倒なので、使わないかなと思い、551に並んでいる見知らぬ人にでもあげようかと、思っていました。

そう思いながら、阪急梅田駅から電車に乗ろうとした時に、改札内にある551が目に入りました。
改札内にあるだけあって、それほど混んでいなかったので、並ぶことに。
約5分で引き換え出来ました🙂

翌日、ネットで5月25日までであったことを知り、良く見て使えば良かったなと少し後悔😐
遠くから参加している方は、関西にしか店舗が無いので、マラソン当日の25日までに使うことになるのでしょうが。
この週末、551の行列がいつもより長ければ、この参加賞の影響でしょうね😺

話が前後しますが、受付会場には、18時頃にいきましたが、混雑は無く、スムーズに受付できました。
何年か前に、昼間に行ったら、ものすごい人で相当な時間がかかりそうだったので、諦めて出直したことがあります。
それ以降、なるべく遅い時間に行くようにしています。
今年は、外国からの参加者もコロナ禍以前なみ(?)に増えているみたいで、日本語以外の言葉をたくさん聞きました。

ステージでは、天満屋のマラソンランナー谷本観月さんと、ゆりあんなど吉本芸人とのトークショーが行われており、たくさんの人が観覧されていました。