セントレア空港から帰るのに名古屋から近鉄特急ひのとりを利用。

ひのとりに乗る前に前回名古屋から帰る時に寄ったYATAさんで日本酒を飲もうとしましたが、満席状態(立ち飲みですが)だったで、高島屋で日本酒を買って、ひのとりに乗り込むことにしました。



流石に地元の日本酒は、ラインナップ豊富で、大阪の百貨店では、まず見慣れない醸し人九平次が、並んでいましたので、純米大吟醸 雄町の四合瓶を購入。

コンビニで、コップを買うかどうしようかと迷いましたが、特急なので洗面所に紙コップがあったかなと思い、買わずに乗車。



乗車してみると、洗面所に紙コップは、ありませんでした😓

カフェスペースにコーヒー用の紙コップがありましたが、コーヒーを買わなくも貰っても良いものかと、高級そうな紙コップでもあることから躊躇。



自販機のメニューをよく見ると「お湯FREE」とあります🙂
お湯を1杯頂いた後、九平次を飲むのに使わせて貰うことにしました(わざわざお湯を入れる必要無かったでしょうが😅)

プレミアムシートで難波まで、ゆったりと九平次を頂きました😊


別に悪いことをしている訳ではありませんが、包装のプチプチを付けたまま、あまり目立たぬように