羽田発バンコクへのフライトの前泊で、蒲田に宿泊した時に、日本酒が飲めるお店をネットで探して、やまぐちさんを訪問。




プレミアムな日本酒と焼酎がリーズナブルに頂けるとアピールしています🙂

小上がりにテーブル席が2つとカウンター席が5つ(だったかと)の小ぢんまりしたお店で、店主が1人でやられていました。


21時過ぎに入店しましたが、先客は小上がりにカップルが一組のみ。
男性が喫煙者でかなり空気が悪かったですが、直ぐにお会計をされたので、ホッ😺

日本酒のラインナップは、こんな感じでした。


店の外に書かれていた「すべての日本酒、焼酎、半額です」は、何処の価格の半額か不明ですが、リーズナブルなのには、間違いありませんし、ラインナップもまずまず自分好み🙂

まずは、七田と料理は一番人気の刺身盛り合わせを注文。
人気ランキング、初訪問の身には非常に参考になりますが、最下位まで公表する必要はないのでないでしょうか😅


マグロは、大トロでしょうか?
蒲鉾と玉子焼きが入っているのは、初めての盛り合わせですが、マグロだけで850円以上の価値のあるクオリティでした😊

日本酒は、ホテルの朝食会場で使われているようなタンブラーでの提供でした😐


料理2品目は、この看板を信じて本日の煮魚であるカレイを注文。


2杯目のあぶくまと頂きました。


3品目は、玉子料理大好き人間としては、ネーミングに惹かれたNo2の天使のだし巻き玉子を注文。


非常にきれいで食感もプルンプルンで、美味しいだし巻きでしたが、こんなの初めてと言うだし巻きを期待していたのですが、それの期待値は超えられず。
それは、地元で週に3,4回行くお店のだし巻きと非常に似ていたからなのですが、そのお店のレベルが高いと言うこと何でしょうね🙂

日本酒は、他にまんさくの花、ロ万と頂きましたが、23時前になるとラストオーダと言われました。
食べログでは、閉店が26時となっていたので、23時閉店かと聞くとお客さん少ないので早く閉めるとのこと。

メニューに「つかれるから」と書いてあったり、なかなかクセのあるお店なので、人によって好き嫌いが分かれるお店かなと思いますが、自分的には次回蒲田に宿泊した時は、リピートしたいお店でした😊