ANAのアップグレードポイントを消費したいため、ダイナミックパッケージで予約したバンコク便で、2倍のアップグレードポイントを遣ってビシネスクラスへのアップグレードをチャレンジ。

行きは、羽田発0時過ぎ発の深夜便でしたが、アップグレードならず🥲

まぁ、深夜便なんで、あまりビシネスクラスのサービスを満喫出来ないのですが😐


帰りは、バンコク発7時過ぎの成田着用便でしたが、アップグレードに成功。

最後の搭乗時のゲートを通る時に、引っかかってカウンター行くとアップグレードとのことで、本当に最後の最後までアップグレード出来たのかどうか分かりませんでした😑


ビシネスクラスの食事は、朝食扱いで和食をチョイス。



和食には、日本酒と言うことで日本酒を頂きましたが、獺祭をチョイス。
普段、獺祭は何処でも飲めるのであまり注文することはないのですが、さすがビジネスで磨き二割三分の獺祭だったので、獺祭を頂きました😊


朝食の後は、かなりハイボリュームのサンドウィッチもワインと頂きました😊


いくつかワインを頂きましたが、どれを頂いたか覚えていません😓