キャンディのホテルに14時過ぎにチェックインし、アルコールを求めてキャンディの街へ。

スリランカ第2の都市と言ってもアルコールが飲めそうな店は、なかなか見付かりません😐

googleマップで見付けたTHE PUBへ。



ヌワラエリヤと同じ店名ですが、関係無さそうです。

2階に店があり、最初はテラス席に行ったのですが、暑すぎて屋内に移動させてもらいました🙁
テラス席は、欧米の方々が何組かおられましたが、屋内はノーゲスト。
どんなに暑くても、欧米の方々は、テラス席が好きなようです。


昼御飯を、食べてなかったので、ライオンビールとコットゥを頂きました。



生ビールは、530mlで760LKR(約350円)。大阪の駅前ビルの生ビール相場よりは、ちょっと高いくらいてしょうか?

しかし、ちゃんと何mlと量が書いてあるのは良心的ですね。

と言うか、生中とだけで全く量が書いていない日本の店の方が世界的に見たら異常なんでしょうね。



スリランカ料理であるコットゥは、コロンボの店先でカタカタと作っているのを見て美味しそうと思ってたのですが、ちょっと期待外れでした😐

お腹が満たされた後は、キャンディ湖の畔を散策して、仏陀の歯が祀られている仏歯寺へ。



晩御飯は、日本料理のカフェ・ニホンバシに行ってみたのですが、アルコールは無かったので退散🙁
カクテルメニューは、あったのですが、ノンアルコールでした🥲
結局、アルコールが飲める店を見付けることが出来ず、THE PUBを再訪問。
ヌワラエリヤのPUBで食べて美味しかったスリランカオムレツを注文しましたが、ちょっと辛くてイマイチ🙁


締めにヌードルも頂きましたが、ハイボリュームで食べきれず😑


店を出て酒屋を見付けたのでビールを購入。


スリランカの酒屋は、ほとんどが鉄格子越しで、酒を手に取って選べず、物々しい雰囲気😐
googleマップでもヒットせず、見付けるのに苦労しました🙁