GW後半のバンコクは、酷暑で40℃近くの日々でしたので、極力外には出ず、バンヤンツリーホテルのクラブラウンジを満喫しました🙂


バンヤンツリーのセレニティクラブルームは、2回目の宿泊です。

本来なら、2回目の宿泊は、2020年3月のはずだったですが、コロナ禍により渡航出来ず(返金もされませんでした🥲)


クラブラウンジが、使用出来る部屋を予約していると19階のクラブフロアでチェックイン出来るのですが、予約を上手く伝えられず、1階のレセプションで結構待たされるはめに😐


ようやくセレニティクラブルームを予約していることを分かって貰えて19階で、ソファーでウェルカムティーとスナック(カボチャ)を頂きながらチェックイン。



チェックイン時間は、14時ですが部屋準備が出来たとのことで12時過ぎに部屋に入らせて頂きたした🙂


部屋は、流石に広いです。
トイレは、5年前に宿泊した時には無かった温水洗浄便座になってました。


東南アジアのトイレには、ほぼ標準装備のマニュアルシャワーも。

バンヤンツリーのクラブラウンジでは、10時から20時までタイのローカルビール(チャン、シンハー)が飲めるので、早速、ビールを頂きました。


ビールを頂いていると、13時になりアフタヌーン・ティータイムが始まりました。





フードがメチャクチャ充実してます😀
アルコールは、まだこの時間はビールのみですが、Sun dried porkが、ビールによく合います🙂
サーモンのサンドも美味しく、チーズも2種類あり、なんぼでも飲んでいられます🙂

フルーツも充実していました。



大好きなパッションフルーツをたくさん頂きました🙂
アフタヌーン・ティータイムの終了する16時近くに、一旦、部屋に戻りましたが、チェックイン前に入口で預けた荷物がまだ部屋に届いてません😐
つたない英語でフロントに電話して、直に届けて貰いましたが、高級ホテルにしては、イマイチですね😑

カクテルタイムまでaccorシルバー会員特典のウェルカムドリンク券を使ってロビー・ラウンジでワインを頂きました。


バンヤンツリーホテルには、ルーフトップバーがあるのですが、そこでは使えないとのこと。
5年前は、使えた記憶があるのですが(行こうとしたけど、雷雨で行けなかったのですが..)

カクテルタイムになったので、クラブラウンジに行くと、クラブフロアのチーフぽい女性が、荷物が届いていなかった事を謝罪してくれて、席まで案内してくれました🙂
このあたりは、さすが高級ホテルですね🙂

カクテルタイムは、スパーリングなどワインも頂けるので、ワインをメインに頂きました。




アフタヌーンティー・タイムよりは、ホット・ミールが充実していました。


カクテルタイム終了時刻の19時半まで満喫させて頂きました🙂

朝食は、ビールが飲める10時を狙って10時前に遅めにクラブフロアへ。
卵料理は、エッグベネディクトが人気でほとんどの人が注文していましたね〜(自分もですが)




料理は、中華系が多い気がしましたが、色々と頂き、最後はパッションフルーツを頂きました🙂

一泊だけでしたが、クラブラウンジを満喫させて頂きました☺️