すマカオ3日目の朝食は、平日だったので、クラブラウンジではなく、普通の朝食会場のレストランでした。



中華料理がメインでした。


レストランのテラスから川が見えましたが、向岸は中国本土の珠海です。

朝食の後は、チェックアウトし、荷物を預けて、路線バスでタイパ島へ。
通常運賃は、6パカタ(約100円)ですが、マカオパス
を使うと半額の3パカタです。
バスは、マスクの着用が必要なようで、乗る時にしてないと着けろと言われます。
乗車時間は、20分ほどで官也街に到着。
まずは、缶詰専門でお土産を物色。
ポルトガルのアンテナショップらしいです。
地球の歩き方2018〜2019では、セナド広場近くにあるお店でしたが、移転されたようです。



おしゃれなパッケージの缶詰がたくさん並んでますが、40〜50パカタ(670〜840円)の価格帯が中心となかなか高いです😑
数年前にポルトガルでもお土産に買ったけど、こんなに高いイメージはなかったですが、輸送料ですかね😐


迷ったあげく、このブランドのイワシとサバの缶詰とサバのパテを購入しました。

缶詰を買った後は官也街をブラブラしましたが、月曜日にも関わらず、エッグタルトの有名店ロード・ストーズ・ベーカリーは長蛇の列でした。
もう1つ行列が長かったのが、こちらの牛モツの店


匂い的、ビジュアル的にも苦手な感じでした😑

エッグタルトが食べたかったですが、並ぶのは嫌だったので、地球の歩き方に載っていたお店へ。


ノーマルなのとミルク味のタルトを買って近くの広場で頂きました。


本当は、地球の歩き方に載っていた燕の巣タルトが食べたかったのですが、間違ってミルク味に。
けど、どちらも美味しかったです🙂

タルトで小腹を満たした後は、斜行エレベーターで、大潭山展望台へ。

展望台行くまでの街並みが綺麗でした🙂




展望台からは、これから行こうと思っていたパリジャンマカオのエッフェル塔が観えました。


展望台を降りて池(?)の上の遊歩道を歩いてパリジャンマカオに向かいました。


ベネチアンの隣にありました。


本物の1/2スケールらしいです。
展望に入れるのは14時からだったので、諦めました😐


ベネチアンの向かいには、行きませんでしたが、ロンドンをテーマにしたロンドナーマカオもありました。