羽田空港のJAL ファーストクラスラウンジが、オープン時間(6時)を目指して、ネットカフェをチェックアウトし、空港へ。


昨年11月のタイへの出発は、成田からだったので10月依頼のファーストクラスラウンジへ。





何度来ても、テンションが上がるエントランスです🙂


まずは、JAL's Tableでビール(ヱビス)とピンチョスを頂きました。



外国人の利用が増えているからでしょうか、ビアサーバーが、多国語対応になってました(以前からかも知れませんが)


グラスを置いてスタートを押すだけなので、説明は要らない気がしますが..

ビールを1杯頂いて、シャワーを借りました。


シャワーを浴びてスッキリ来たあとは、シャンパンと長崎産天然真鯛のポアレ・ヴァンブランソースを頂きました。
スモールサイズなので、色々頂けます。


この日のシャンパンは、ピエール・ド・ブリでした。


次に、前回はメニュー無かったハンバーガーを注文。持って来て頂いた時に、分かりましたが、肉を使用していない大豆のハンバーガーでした😑
想定外でしたが、美味しく頂きました。
これも、カワイイサイズです🙂


あとは、生ハム ハモンセラーノを頂きながら、白・赤とワインを全種類頂きました。



ニュージーランドのワイルド・ソーヴィニヨンが、クリーミーな今まで飲んだことが無い感じで非常に印象的でした。

JAL's Tableの奥にあるRED SUITEには、また違ったシャンパンがあるので、そこのジョセフ・ペリエも頂きました。



前回、訪問時は夜しか開いていなかった上の階にあるJAL's SALONも開いていたので、そちらでも響を1杯頂きました。



8月に利用させて貰った時と比べると人は居ましたが、朝と言うこともあり3,4人。
フードは、ナッツくらいしかありませんが、飲むだけなら、こちらが静かでお勧めですね。

JAL' Tableに戻り、シメに(?)お寿司。
この日は前回と同じマグロの天身とノドグロと玉子でしたので、マグロ5貫とノドグロ3貫を注文。


日本酒を頂きましたが、前回と同じ飛龍でした。

お寿司でお腹が満たされた後は、搭乗時間まで、TON'Sの焦がしキャラメルナッツ、ホワイトチョコラスクをあてにワインを頂き、次はいつ使えるか分からないファーストクラスラウンジを満喫しました🙂