東京での前泊は、関西でも何度も利用させて頂いているネットカフェの快活クラブさんの羽田空港に一番近い蒲田駅西口店へ。

関西では、良く利用させて貰っていますが、宿泊は2回目です。



こんな感じでカードキーありの完全個室で防音もしっかりしており、足を伸ばして寝れるフラットシートで良く寝れました🙂
シャワーは、無料で使えますが、タオルはありませんでした(前回、関西で使った時はタオルあったんですがね😑)
なので、シャワーは翌朝、空港ラウンジで浴びることに。
 
外出は、自由なので荷物を置いて、晩御飯を食べにJR蒲田駅付を散策。

大衆酒場BEETLEさんのカウンター席が運良く空いていたので、突入。


関東で、何店舗か展開されているお店のようですが、初めての訪問。

コロナ禍以降、東京で飲むのも初めてですね~(空港のラウンジ除くですが)

まずは赤星大瓶とマグロのぶつ切りを注文。




マグロは、430円(税込)とリーズナブルですが、赤星は、690円と大阪駅ビルの価格(300円台)に慣れてしまった身には高く感じましたね😑

ネットで見ると蒲田は居酒屋激戦区とのことですが、ビールの価格破壊は起こっていないようです。


あと、青唐と納豆のオムレツとあんかけかた焼きそばを注文。




日本酒は無難なところで紀土を注文。



550円均一となってますが、ビールの値段からして、多くて半合(90ml)かなと思ってたら、なんと1合と嬉しい誤算😀


もう1軒、日本酒飲める店を探してましたが、翌朝、空港のラウンジで色々と飲みたいので、コンビニでワインの小さいボトルを買ってネットカフェで飲んで寝ることしました🙂