ANA70周年のセールで7000円(+施設使用料)で購入した航空券で約半年振りの那覇へ。

着いてホテルにチェックイン後、まずは15時から開いているでんすけ商店サンライズさんへ。


店内は喫煙可、店外(テラス席?)は、禁煙という変わったルールのため店外席をチョイス。

いつものようにせんべろを日本酒で注文。

まずは、鍋島を。冷蔵庫から選んでセルフでグラスに。


ドリンク引き換え券は、昔懐かしいアイドルのブロマイドですが、年代もの過ぎて良く分かりません。
1枚は、吉永小百合でしょうが、もう1枚は岡田なな?😐


アテは、沖縄らしくアーサ出汁巻きを。

2杯目は静岡の正雪クラフト。

最後に栃木の若駒を。
富山の若駒は、飲んだことありましたが、栃木の若駒があるとは知りませんでした。

前回来た時は、+100円の日本酒が幾つか、あったのですが、全て均一になってましたね🙂
あと、せんべろで中瓶ビールも選べますが、以前は3つとも中瓶もOKだったようなのですが、今は1本のみになっているとのこと。
自分は、ビールを頼んだとこが無いのですが、隣の席のグループが店員さんに確認してがっかりしていました。

3杯飲んだところで、17時を過ぎたので、国際通りのれん街B1のでんすけ商店さんへ。

こちらでも、同じように日本酒のせんべろを頂きましたが、ラインナップが異なるので、ハシゴする意味大です🙂

こちらでは、宮城の宮寒梅Winter Time

埼玉の帝松 虎ノ巻 純米大吟醸酒

最後に群馬の水芭蕉と頂きました。

料理はマイ定番のオムキャベツとげんこつ唐揚を頂きました。


こちらのブロマイドは、ちょっと新しめでカラーでしたが、誰か分かりませんでした😐