バンコク国立博物館が、お勧めとの情報を聞いたため、行ってみることに。
その前に近くにあるバックパッカーの聖地と言われているカオサン通りでランチを取ることに。
カオサン通りは、約4年振りなのですっかり忘れており、結構歩き回り飲食店が並んでいる通りを見付けました。
歩き回っている時に、チョコチョコ見かけたのがcannabis(大麻)の文字。
タイでは大麻が解禁になったと言うことでこんな自販機も。
一通り見てビールが安かったPopiang Houseさんに。
シンハービールの大瓶がプロモーションで120バーツでした。
料理は、ガパオライス。結構辛くて、ビールが進みました🙁
お会計時、269バーツと言われて1000バーツ札を渡すとお釣りは720バーツ。
店を出てから、あれ?っと気付きましたが、チップ先取りでしょうか?
国立博物館では、豪華な山車など見ました。いろいろと見所がありましたが、省略😐
閉館時間ギリギリまで見て宿に戻りましたが、今回は初めてバンコク最大の日本人街と言われるタニヤがあるシーロムのイビススタイルズに初めて泊まりました。
アメニティは、イマイチでしたが、アップグレードして頂いて広さは十分でした。
タニヤの情報を少しだけ。
最寄りBTSサラデーン駅にすぐ近くにドンキホーテ(タイではドンドンドンキ)が、間もなくオープンするようです。
8月に行った時には、まだ工事してなかったと思いますが。
タニヤのカラオケ店も、少なくはなってますが、元気に営業中です。
聞いた話では、コロナ前は200店程あったのが、今は30店舗程との事ですが、通りを歩いているとコロナ前と変わらない感じがしました。