シンガポールへの航空券(エコノミー)をJALのマイルで取りましたが、出発の1週間くらい前に入札アップグレードしませんかとのメールが届きました。

入札価格の範囲が決まっており、ビジネスが7万〜13万円、プレミアムエコノミーが1.5万〜5万円。

どちらも最低価格で落札できれば、普通に購入するより、かなりお得なのですが、シンガポールまでの距離を考えるとビジネスは、ちょっと贅沢かなと思いプレエコに入札することにしました。

入札価格は、最低より1きざみ高い15700円に。

入札してから、待つこと数日、出発の2日前にアップグレード出来ましたとメールが届きました🙂

搭乗してから、思いましたが、空席が結構あったので、最低価格でも落札出来たかなと😑

JALのプレエコは、初めてでしたが、エコノミーとの違いは、席が広くてモニタが大きいこと以外は、シャンパンが、飲めること🙂



写真では分かりにくいですが、冷え過ぎで、シャーベット状になってました😑
ワインは、エコノミーと同じでした。(帰りの便で確認)
カップうどんは、好きな時に頂けます🙂
食事は、エコノミーと同じです。(写真は、デザートのハーゲンダッツだけですが😐)



日本酒は、何が飲めるのかなと、最後の方で、「日本酒は、なんですか?」とCAさんに聞いたところ、お待たせしましたと、いきなり持って来られました😑

ノーマルな日本酒だったら、頼むつもりはなかったのですが、せっかく出して頂いたので、美味しく頂きました🙁
しかし、結構、量があり、少し飲み過ぎ状態になってしまい、チャンギ国際空港到着後、失敗をしてしまう羽目に😓