阪急中津駅近くの日本酒食堂SO-KENさんに久しぶりに昼飲みにおじゃましました。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085474/ 


日本酒を冷蔵庫から選んで自分で注ぐシステムで、常時、30種類くらいあり、良いお酒が、揃ってます😌

グラスは60mlと90mlがあり、価格は均一で380円と480円。回転寿司方式と言いますか、飲んだグラスの数でお会計されます。


料理は、メニューに載っているものはどれも日本酒と合うのが間違いなしと言った料理ばかりで、いつ行っても素晴らしいです🙂


まずは、お勧めの本日の鮮魚である新秋刀魚 造りと炙りの2種盛り 骨煎餅添えを注文。
見た目も素晴らしく、これで1000円は値打ちありますね🙂

日本酒は、にいだしぜんしゅと同じ酒蔵が造っている、おだやかのひやおろしと大吟醸と、笑四季と山間を頂きました。


カエルラベルが、印象的なおだやかは、初めて飲みました🙂
あと、料理ではおばんざいの秋鮭と白麻婆豆腐を頂きました🙂


お酒も料理も非常に美味しい時間だったのですが、目に何かが目しみて目が開けてられない状態がずっと続いてました。
他のお客さんはなんとも無い感じでしたので、自分の席(立呑ですが)だけなのか、自分の体質なのか分かりませんが、辛かったです🥲