スタバでビールを頂いた後は、小腹が空いたのでアイコンサイアム内のフードコートへ。屋台風のフードコートでどれも安くて美味しいそう🙂





今まで、衛生面が心配で屋台にチャレンジしたことは無かったですが、ここなら安心かと🙂

まずは、ビールが無いと始まらないので、缶ビールを売っている店を探します。

難無く、changビールを40バーツくらいでGETできましたが、後から写真の時間を見ると、酒が買えるタイムリミット(14時)ぎりぎりでした😅

しかし、生物はちょっと思い、物色していると、お好み焼きみたいな生地を鉄板で焼いて、貝を入れて卵を割って仕上げるタイ風お好み焼き(お好み焼き風タイ料理?)が、目に付き、これは絶対美味しいはずと、短い行列に並びました😸



貝は、ムール貝70Bか牡蠣120Bを選べますが、ムール貝をチョイス。
お好み焼きの形から、最終的にもやしを入れてヘラでぶつ切りにされて、完成です😑 日本じゃ絶対、こんなビジュアルで出さないでしょうが..
タイチックな辛いソースを付けて食べますが、お好み焼きよりも、チヂミに近いですかね。
期待が大きかった為に、ちょっと期待以下でした。
ムール貝が小さくて残念だったので、牡蠣にしたら良かったかなと、ちょっと後悔😔
後から、調べましたが、ホイトートと言う料理みたいです。

余談ですが、アイコンサイアムに入っている高島屋のトイレはウォッシュレットがあり、日本と変わらない快適なトイレでした🙂