ようこそOiでやす。 -9ページ目

早起きしまして

おはようございます。


おいどんです。


珍しく、朝っぱらから更新です。




今朝は、あいにくの雨。

しかも日中降り続き、警報級の大雨になるとの予報。


でしたから。


昨日は。


8時過ぎに、休日のルーティン。


ジョギングを、1キロほど離れた公園まで。

その公園にて、鉄棒を使っての上半身トレーニング。そしてまた、ジョギングで帰宅。


から。


シャワーを浴びて、ウォゥウォゥ〜。コロンはたたかず。


着替えて、実家へ車🚗でGO。

やはり、車多しの印象は否めず。

お昼前に、着きましたら。


敷地の、草刈正雄タイム。

充電池式の、草刈り機。

充電池2個分、約1時間近く、草を刈り続ける。


終わりましたらば。


ソッコー帰宅に向かってGO。


帰りつきましたのが。14時ハーン過ぎ。



日差しのある外での草刈り。

当然、汗だくになりましたから。


シャワーを浴びてウォゥウォゥ〜パート2。


から。


ある晴れた、昼下がり。



ゴールドスター。




鳥刺し。




唐揚げ&地鶏炭火焼き。




最後に、かしわおにぎり。



トリづくし🐔、ここにコンプリート。


空腹を満たしましたら。

お昼寝タイム。


そんな5月2日の過ごし方。



お昼寝が、長すぎたせいか。

目が覚めてから、あまり眠れずに今朝に至るという。



ほな!


グレートパンクヒッツ

お晩です。


おいどんです。



昨日の、4月29日。昭和の日の祝日を皮切りに。

ゴールデンウィークがスタートしましたと。


4月30日の、今日は。

暦の上では、平日にあたりますが。

お休みにして、大連チャンな休日を満喫しようかという方もいらっしゃるかと。


アタクシも、例に漏れず。

休日という名の、稼ぎゼロの日。



そんな、4月最後の日になります、今宵。



レモンサワーの中では。

サッポロの、濃いめのレモンサワーが。

お好きです。



さて。


ケータイでネットニュース見てましたらば。

気になる記事が、出ておりましたのが。


コチラ。








このアルバムに収録されているバンドで。


今もなお、活発に活動しているバンドがいる事に。

リスペクトしかありませぬ。



このグレートパンクヒッツ、買います宣言‼️




ほな!


緊急事態宣言を振り返る

お晩です。


おいどんです。



今日は、みどりの日の祝日。


ゴールデンウィークと呼ばれる、まとまった休日を楽しまれる、すでに楽しみ始めている。

そのような方も、多くいらっしゃるかなと。


じきに、高速道路の渋滞が、朝の報道番組で話題になるのも、ゴールデンウィークの風物詩。



そんなみどりの日の晩酌。





さて。


今は、ゴールデンウィークを全力で楽しめるのが。

当たり前になっております。

というか、当たり前なんですが。



遡る事、6年前。

2020年の、ゴールデンウィークは。


緊急事態宣言の、真っ最中でありました。


外に出るな。マスク😷着用。ソーシャルディスタンス。


そのような、感じで。

お仕事も、1か月ほどでしょうか。お休みした覚えがあります。


目には見えない、脅威であったコロナ感染に、気をつける生活。


当時からしますと。


今現在の、当たり前の生活がどれほどハッピーな事か。


そのような事を、ふと思い。

そして、ふと装着してみるアベノマスク。


今現在。

街中を、これで歩くには。

大変勇気がいる行為です。







ほな!