ようこそOiでやす。 -7ページ目

サヨナラ勝ち

お晩です。


おいどんです。


今日は、久々に暗くなる時間帯にお仕事を受けまして。

20時までの勤労。


おビールお買い求めまして、家路に着いたのが、21時になる前あたり。


テレビをつけて。

野球中継に合わせましたらば。終盤9回から延長戦へというところから観ておりました。


広島、巨人戦。


どちらも点が入らない展開でも。

おビールは、進む&旨い!



エビスのコップで、アサヒゴールドを嗜む‼️


おビールが進む中。

野球も、回が進みまして。


延長戦に入りましての、10回裏。

巨人の攻撃。

巨人は、ワンアウト満塁というサヨナラのチャンスに、打順は4番ダルベック。

外野フライでも、サヨナラ。

さすがに、4番がここは決めるでしょ。

でしたが。

この状況でも、点が入らないのも今の巨人打線。

続く代打坂本も、倒れ。

無得点。


11回裏も、ワンアウト2塁という、サヨナラチャンス到来も。

無得点。


こうなりますと。


流れは広島へ行くんじゃないかとの予感は。

明日のジョー、もとい、案の定。


12回表に、得点を許してしまうという。

そうなりますわな。


そして、最終回となります、12回裏。


あっさり3人で、終了かと思いきや。

ワンアウトから、代打岸田のヒット。

4番ダルベックが、ヒットで続くという。

打つなら、さっきでしょう。

と、ツッコんだのは、自分だけではないはずです。


そして、2度目のサヨナラのシチュエーションが回ってきました坂本勇人。


ここで、打っちゃったんですねぇ。

サヨナラとなる、スリーランホームランを。




しかも、通算300号となるメモリアルアーチを。


正直、たまげました‼️


この展開で、最後サヨナラ勝ちするとは、予想もしなかったでしたが。


野球の、負け濃厚な展開から。

一発逆転するというところが。

また、野球の魅力でもあるという事を。

認識させられた試合だったなと。


4本目のおビールを飲みながら、ふと思うところでゴザイマシタ。




ほな!


八十八夜は、過ぎてます

お晩です。


日は、まだ沈まぬとも。

18時になりますので、お晩です。


おいどんです。


5月10日、日曜日。


今日までが、ゴールデンウィークだっだという、人生勝ち組な富裕層も、ちょいとばかしはいらっしゃるのかなと。


まぁ、働かざる者食うべからず。

そう肝に命じまして。

今日は、お気楽稼業働ながらも。額に汗して、働きました。


お昼まででしたが。


外は、初夏な陽気。


家を出る前。



灰が、降らぬ事を確認しつつ。

布団を、ベランダに干しましてから。


さらには、観葉植物も🪴ベランダに出しましてから。



現場へGO。


と。


お昼までの、小銭稼ぎが終わりましたら。


チアーズ!



そして、テレビタイム。

野球観戦からの。

大相撲初日からの。

相葉マナブ。



もう、新茶の季節なんだなと。




麦の飲料水を飲みながら、ふと思う。

そんな日曜夕方。




ほな!







ハイ

おはようございます。


というよりも。おはやすぎる時間帯でございます。


おいどんです。



金曜日の、昨日は。

15時あがりの、お仕事でしたので。


ご近所のスーパーにて、お買い物をしまして。

外に出ましたところ。




桜島の、🌋噴火。


よそ様からしたら、びっくりする光景かと思いますが。


見慣れた光景とは言え。

ここまでの規模の噴火は、珍しい部類。


風向きが、こちら方向でないのが、まだ救い。


そんな、うかつに外に洗濯物を干せない、我が街。



一念発起して。キッチンカーのお仕事をしている中学時代の同級生も。

灰が降ると、仕事にならないと嘆いていたのを、思い出した、昨日の爆発。



どちら様も、素敵な土曜日を。



ほな!