サヨナラ勝ち
お晩です。
おいどんです。
今日は、久々に暗くなる時間帯にお仕事を受けまして。
20時までの勤労。
おビールお買い求めまして、家路に着いたのが、21時になる前あたり。
テレビをつけて。
野球中継に合わせましたらば。終盤9回から延長戦へというところから観ておりました。
広島、巨人戦。
どちらも点が入らない展開でも。
おビールは、進む&旨い!
エビスのコップで、アサヒゴールドを嗜む‼️
おビールが進む中。
野球も、回が進みまして。
延長戦に入りましての、10回裏。
巨人の攻撃。
巨人は、ワンアウト満塁というサヨナラのチャンスに、打順は4番ダルベック。
外野フライでも、サヨナラ。
さすがに、4番がここは決めるでしょ。
でしたが。
この状況でも、点が入らないのも今の巨人打線。
続く代打坂本も、倒れ。
無得点。
11回裏も、ワンアウト2塁という、サヨナラチャンス到来も。
無得点。
こうなりますと。
流れは広島へ行くんじゃないかとの予感は。
明日のジョー、もとい、案の定。
12回表に、得点を許してしまうという。
そうなりますわな。
そして、最終回となります、12回裏。
あっさり3人で、終了かと思いきや。
ワンアウトから、代打岸田のヒット。
4番ダルベックが、ヒットで続くという。
打つなら、さっきでしょう。
と、ツッコんだのは、自分だけではないはずです。
そして、2度目のサヨナラのシチュエーションが回ってきました坂本勇人。
ここで、打っちゃったんですねぇ。
サヨナラとなる、スリーランホームランを。
しかも、通算300号となるメモリアルアーチを。
正直、たまげました‼️
この展開で、最後サヨナラ勝ちするとは、予想もしなかったでしたが。
野球の、負け濃厚な展開から。
一発逆転するというところが。
また、野球の魅力でもあるという事を。
認識させられた試合だったなと。
4本目のおビールを飲みながら、ふと思うところでゴザイマシタ。
ほな!
八十八夜は、過ぎてます
お晩です。
日は、まだ沈まぬとも。
18時になりますので、お晩です。
おいどんです。
5月10日、日曜日。
今日までが、ゴールデンウィークだっだという、人生勝ち組な富裕層も、ちょいとばかしはいらっしゃるのかなと。
まぁ、働かざる者食うべからず。
そう肝に命じまして。
今日は、お気楽稼業働ながらも。額に汗して、働きました。
お昼まででしたが。
外は、初夏な陽気。
家を出る前。
灰が、降らぬ事を確認しつつ。
布団を、ベランダに干しましてから。
さらには、観葉植物も🪴ベランダに出しましてから。
現場へGO。
と。
お昼までの、小銭稼ぎが終わりましたら。
チアーズ!
そして、テレビタイム。
野球観戦からの。
大相撲初日からの。
相葉マナブ。
もう、新茶の季節なんだなと。
麦の飲料水を飲みながら、ふと思う。
そんな日曜夕方。
ほな!





