ようこそOiでやす。 -794ページ目

世界水泳

今日が、最終日。最後のメドレーリレーの自由形だったと思うけど、その選手の名前が、蘭丸。名前つけた親は、スライダーズ好きやったんかなぁ。
オレの笑顔はツギハギだらぁ~けぇ~UP DOWN BABY。

今週末は。

8月9日は、パンクロックの日、すなはちパンクリブス。
今年の夏、最大のイベント。って思ってるんですけど。
参戦するか、否か、さんざん迷った挙げ句、断念せざるを得なかった。チケット購入者。アタリ。オメデトウ。暴れまくってください。
この豪華なラインナップ、なんらかの形に残して欲しいと思う今日この頃。
そんなこと考えながら、そろそろビールタイムに入ります。明日からパンクリブスに出演する愛するバンドを3バンド程、書きたいと思います。ではでは。

音楽観賞

お昼よりビール片手に、自宅でロックンロール観賞。先ずは、コークヘッドヒップスターズ。
ハウ・ファー!ウィル・ユー・ゴー
97年リリース。かなりセンスのあるパンクバンド。また現在も活動してるとか。ライブも二度程行きました。


お次、ヨースコー。知る人ぞ知るコブラのボーカリスト。コブラを期待した人には?かもな作品。個人的には好きです。現在もバリバリ、コブラで歌っている重鎮。


そして、大江慎也。
ルースターズ一枚目と比べると、あきらかに声がうわずってる感じが、痛々しいような。もちろんサウンドも別物。打ち込み使った作品。でもいい。


ハイ次。ニューヨークハードコアの父、ジミー率いるマーフィーズロゥ。このへんで、ガツンとした音が聴きたかったのでチョイス。他のハードコアバンドとは違い、ロックンロール色の強い五枚目のアルバム。このバンドも何回か観てるけど、最前列に行くとビールでずぶ濡れ間違いなし。楽しいでっせ。沖縄で一緒に撮った写真は宝物。


そしてルースターズ。
ディスとグッドドリームスが一緒になったCD。
この頃の作品結構大好きです。一枚目と同じバンドとは思えない作品。この頃、バンドのロゴ表記が、SからZへ変わってます。


最後、メソッズ オブ メイへム。
モトリークルーのトミー・リーのバンド。
攻撃的なヒップホップな音。ミクスチャー、ヘビーロックが好きな人には、オススメかも。ちょうど、10年前の作品。

久しぶりに家でのんびり音楽を聴けた今日この頃。明日もまた頑張りますか。
drunk36さんのブログ-200908022225000.jpg