天災を語る
お晩です。
おいどんです。
アタクシの住む県内では。
昨日の雨。
線状降水帯による、雨被害で。
床上浸水の被害が起きたところもアリ。
アタクシの住む地域でも。
土砂崩れが起き、通行止めになる道路がアリ。
今朝は、大渋滞が起きましたと。
昨年、9月。
その前日までは、台風の予報も無かったところでしたが。
急に、台風に発達して。
アタクシの実家は、床上浸水の被害を受け。
今もなお、お片付けをちょこちょこやっているという現状で。
今日の、県内のニュースを見て、他人事とは思えないところでアリました。
昨日は、東北地方で大きな地震がアッタリ。
台風7号の進路も、まだまだ予断を許さない状況でアッタリ。
明日以降も、豪雨の心配がアッタリ。
天災は忘れた頃にやって来る。
ではなく。
毎年のようにやってくるようになったなと。
スーパードライを飲みながら。
晩酌できる、しあわせを味わいつつ。
不安な気持ちを、払拭して。
今週末も、頑張ろと。
そげな、木曜の夜。
ほな!
