天災を語る | ようこそOiでやす。

天災を語る

お晩です。


おいどんです。


アタクシの住む県内では。

昨日の雨。

線状降水帯による、雨被害で。

床上浸水の被害が起きたところもアリ。


アタクシの住む地域でも。

土砂崩れが起き、通行止めになる道路がアリ。

今朝は、大渋滞が起きましたと。



昨年、9月。

その前日までは、台風の予報も無かったところでしたが。

急に、台風に発達して。

アタクシの実家は、床上浸水の被害を受け。

今もなお、お片付けをちょこちょこやっているという現状で。


今日の、県内のニュースを見て、他人事とは思えないところでアリました。


昨日は、東北地方で大きな地震がアッタリ。

台風7号の進路も、まだまだ予断を許さない状況でアッタリ。

明日以降も、豪雨の心配がアッタリ。


天災は忘れた頃にやって来る。

ではなく。

毎年のようにやってくるようになったなと。




スーパードライを飲みながら。

晩酌できる、しあわせを味わいつつ。

不安な気持ちを、払拭して。

今週末も、頑張ろと。

そげな、木曜の夜。




ほな!