ザ サンデー | ようこそOiでやす。

ザ サンデー

昨夜行われた、DEAD ROCK DAY 2010。 

D&D37-201002131819000.jpg



開演は、6時予定。

ハコに到着したのが、15分過ぎ。


すでに、トップバッターである ザ ビートゴーズの演奏が始まっておりやした。


取り敢えず、ドリンクチケットをビールと言う名のアルコール飲料に変え飲み干す。

この時点で、すでにハコの中は満員に近いといったところか。


なんて思っているうちにビートゴーズ終了。


なじみのアニキに御挨拶して2本目のビール。


そして、ファンガス。

SE流れないうちからファンガスコールが。

ファンガスはいつも、盛り上がりますねぇ。


演奏開始と同時に前の方では、モッシュ&ダイブ。

曲の合間も常にファンガスコールが止まず。

アツかったです。かなり。



そして、ザ モンスターズへ、バトンタッチ。

眼帯付けたコバヤシさん。
そしてLOU。

盛り上がるでしょ。普通。
おのれもかなりワクワクしてましたから。ええ。


でもなぜか、おとなしめ。
モンスターズとして16年ぶりに訪れるこの地。

ほとんどの人が初体験だったようで。
あっしもでござんすが。


ただ、そこはキャリアを伊達に重ねてません。曲演るごとに皆、拳が上がる。
ステージにも上がる。


カッコよかったです。




そして ラフィンノーズ。
おなじみのSEが流れると大歓声。

おのれは、4本目のビールを手に持ってたゆえに、しばし後方で。

一発目、聖者が~で幕を開ける。

ポンは、黒のパラシュートシャツ着用。

ベレーは、モヒカンが短くなっており、ギターもテレキャスター使ってました。
キョーヤは相変わらず渋く決めてくれてます。


チャーミーは益々パワー全快なパフォーマンスで。


気が付けば、最前列までいっちゃいました。

最近、聞いてなかったゴーフォーイット、クラッシュストリートキッズから、ヘルホームといったハードコアナンバーまで。

そして、MCでのポン氏のあの発言。


最後は、パンクマンで締めてステージを降りました。

メンバーが去らないうちからゲット ザ グローリーのコールが始まりました。


すぐ様、応えてくれて、ラフィンロール。


最後は、もちろんこの曲。
ゲット ザ グローリー。

テンションもサイコーチョー。ダイブも敢行!


終了。アンコール3曲含め、20曲くらいだったと思います。

アッという間の素晴らしいイベントでした。


現場から以上です。


ではでは。