吐き気がするほどロマンチックたぜ | ようこそOiでやす。

吐き気がするほどロマンチックたぜ

最近、スターリンなるバンドに触れる機会が多い。日本におけるパイオニア的パンクバンドである。昼間働く職場でアニキ的な人からCDやら本、ビデオを借りる機会が多く、それを我が家で一人で楽しんでいるのである。よく音楽情報をやりとりするこのアニキもなかなかな音楽のセンス、感性の持ち主である。単に昔の好きだった頃の音楽に花を咲かせる懐古主義的な音楽談義ではないから唯一職場での楽しいひとときでもある。
話はスターリンに戻る。スターリン=遠藤ミチロウ(と思っている)なのだが、知らない人からしてみれば、何?この人おかしいんじゃない。てな感じかも知れない。
当時のライヴでのパフォーマンスはさておき、作る曲はパンクサウンドである。そして歌詞だが、奥が深くそのセンスには目を見張るものがある。表現力が豊かで独特の歌い回し、やはり人を引き付ける魅力がある。リアルタイムでのライヴは体験してないが、アコースティックで活動している現在、近くに来たら是非行ってみたいところである。もちろん、もしスターリンでやる事があったら(あるかな?)なおさらでしょう。今も歌い続ける旅人、遠藤ミチロウ。カッコイイです。
drunk36さんのブログ-200906221926000.jpg