チャンス!!チャンス!!世界は自分で変えるもの!! | 自分の意識を変えると世界はすぐにきらめきだす!

自分の意識を変えると世界はすぐにきらめきだす!

自分の中には神様から与えられた創造する力があります!
そして創造は自分の意識をパチンと変えるだけでどんな凄い事もできるようになるんです!
自分の意識を変えて心地よい世界をみませんか?

おはようございます!

意識を変えれば世界は変わる!

 

潜在意識覚醒コーチの

鈴木美季です!

 

 

今日は失敗は大成功のもと!!

ってお話をします!

 

 

みなさまもかなりの確率で知っていらっしゃる

江戸幕府を開いたかの有名な徳川家康

を題材に進めていきますよっ!!

 

 

 

さあここから徳川家康の秘密を大暴露!!

天下の大将軍事徳川家康

現代だったらひきこもりレベルになるような

大失態を犯してしまった事があるんです!!

 

 

 

実は大きなやつをもらしてしまったんです!!

それはもう自分の人生にかかわるような

大きなものなんです!!!

 

 

 

しかしこの事件がなければ

将軍という地位には付けなかったでしょう

200年という長い期平和であった

江戸時代もなかったかもしれません!!!

 

 

 

 

その事件とは!!

時は1572年にはじまった武田信玄と

当時のトップ織田信長との争いの三方ヶ原の戦い

 

 

戦国最強の武将と言われる武田信玄が

この戦いに企てた計画は完璧な物で

家康が大敗をきしたものの

生きて帰れるとはまさに奇跡だったのかもしれない

と言われるくらいの壮絶な戦いだったようです!

 

 

 

この三方ヶ原の戦いは若き家康公が

家臣の反対を押し切り

「領地の進軍をやすやす許すなど武士にあらず」

と浜松城から討伐に出た際

武田軍に不意を突かれ

不利な形での開戦を余儀なくされたという

 

 

しかも敵兵はおよそ3万の軍勢

しかし討伐に出ようとした徳川軍は

なんと8千の軍勢しかいない!!

ただでさえ戦略に長けていた武田の軍勢3万を

あいてに家康は織田信長への忠義を守ろうと

討伐にでてしまったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして家臣の忠告を聞かずに討伐に出た家康公

武田の戦略により不意打ちをくらい

何度も何度も討ち死にしそうになり

ついに命からがら浜松城に逃げ帰る事に

 

 

そしてその道すがら何度も死にそうになる

恐怖のあまりやってしまったんです!!

 

 

恐怖のあまりにうんこを漏らしてしまったのだそうです

 

 

えーっ!!!

徳川家康が!!!

と思いますがそれほど武田の軍勢が

強かったということですね!!

 

 

 

 

そしてこの人生の中で最大の大敗を期し

命からがら浜松城に逃げ帰った家康は

自分のその情けない姿を絵師に書かせていたそうです

それが世にあるしっかみの絵です

 

 

 

 

 

これ家康????

って思うくらいの情けない顔の絵ですよね

絵師も嘘は書けないけど

どうやって書くか迷ったでしょうね・・・・

描く相手は徳川家康ですから

 

 

 

 

しかしこの大敗を期したことにより

自戒として自分の絵をかかせて失敗を忘れないと刻み

この失敗を栄養として教訓に変えて

最終的には天下統一を成し遂げたという事ですよね!!

 

 

 

 

 

 

失敗だとおもっている限り

失敗は失敗のままです

 

 

 

徳川家康はどうして絵師に

こんな情けない絵をかかせたのか?

家康の心境を推測すると

決断を下すためだとわたしは思います

 

 

何の決断なのかというと

もう二度とこのような

姿にはならない!!

 

という決断です!!

自分の中で決める!

という事をこの絵を見てしていたのだと

思います!

 

 

このもう二度とそうはならないという

自分に対しての暗示は

自分の潜在意識の中にインストールされ

潜在意識は

「はい!!絶対にそうなりません!!

決めました!!」

と素直に従ってくれます

 

 

 

徳川家康は自分の潜在意識を

コントロールするすべを

無意識で心得ていたという事です!!

 

 

潜在意識を失敗した・・・・

という負の感情から

クルっと方向転換させて

 

 

「これは失敗かもしれないけど

これは大変貴重な経験だった!!

この経験があるからこそ先があるんだ!」

と自分の潜在意識にはりつけて従わせたんですね!!

 

 

 

ここが天下の分かれ目

感情の分かれ目だったのでしょう

徳川家康が恐怖におびえて生きていたら

江戸時代はなかったかもしれません

 

 

大失敗した

しかもうんこ漏らしたですよ!!!

もう恥ずかしくて死にたくなるような状況でも

何度も討ち死にしそうな状況でも

自分がきめれば

 

 

もう絶対にそんな姿には

ならんぞ!!!

 

と決断すれば起きたことはもう過去になり

その案件は自分の経験や体験となり

ありがたい自分の財産になっていくんです!!

 

 

 

決めるだけです!!

家康も決めただけです!

武田軍のせいで追い込まれたのは事実です

 

 

しかし家康の素晴らしいところは

自分の情けない姿を自戒の絵としたこと

誰が悪いのではない

こうはならないとただ決めたこと

決断の強さにあったと思います!

 

 

決断する!

これはイコール意識を変えるという事です!!

 

でっ

意識をかえれば世界は変わります!

 

どの道を歩いていくのか

どの方向を向くのかはいつも

あなたに主導権があるんです!!

これを忘れないでくださいね!!

 

 

意識が変われば世界は変わる!!

 

今日も素晴らしい1日をお過ごしくださいませ!!

 

ここまでお読みいただきましてありがとうございます!