今日も始まる感情のドッチボール大会!ただ静かにみまもります! | 自分の意識を変えると世界はすぐにきらめきだす!

自分の意識を変えると世界はすぐにきらめきだす!

自分の中には神様から与えられた創造する力があります!
そして創造は自分の意識をパチンと変えるだけでどんな凄い事もできるようになるんです!
自分の意識を変えて心地よい世界をみませんか?

神様の皆様こんにちは!

鈴木美季です!

今日も神ってますか?

 

 

毎日毎日神様やってるわけなんで

キラキラピカピカツルツルで

参りましょう!


 

 

今日は首をツッコミそうになる問題は相手の茶番劇!

っておはなしでーす!

 

 

 

わたしは争いをほんとに苦手で

調和命です!

 

 

 

そして昔の自分は

強制的に付き合わなければならない

子供時代の友達がちょー上からで

わたしのことは多分人間だと思っていなかったので

責められたり囲まれたりしている人の気持ちが

痛いほどわかる!!!!!!

 

 

でもそれも経験値だから

もうどうでもいい事で自分がしゃがんで力を貯めて

いた時期だったんだと思う

 

 

 

ここから場面転換!!

会社の中の話

 

 

会社の中で見た目に分かる凄さで

人を選別しながら話をしたり

仕事をしている人がいらっしゃいます

 

 

 

どうやら入ってきた40歳なる男性社員が

自分の決められた仕事しかしなく

何でも人に聞いてしまう性格がイヤなのだそうな

 

 

 

そして普段は自分の不安から

仕事の事を

聞きまくって教えてもらっている同期の年下君に

何かあるとバカにしたような態度をとってしまう

 

 

ここから判明する性格は

一人っ子でわがまま

単独で動くことに責任が付くことが怖い

めんどくさい事はきらい

承認欲求がつよい

頑固

 


 


 

マイナス面ばかりあげてもーた!

でもどっかにいいとこあるはず!

いいか悪いかは別にして

きっちり物事をこなす能力

きれい好き

 

 

この彼はおとめ座生まれ

BZの稲葉さんと同じ誕生日だそうでご自慢されていたが

おいおい・・・・・

 

 

そしてその彼を批判する彼女は

55歳のパート社員

彼より先に仕事をしているわけだから色々しっている

 

 

 

性格上どうしても人の好き嫌いが激しく

そこを見つけてしまうと

ずーっとそこしか見れなくなってしまうタイプ

 

 

彼女は

とにかく情報取集が大好き!

近所のおばちゃんの会話から

お客様とのやりとりまで

そこから引き出す情報は尊敬にあたいする


 





しかし耳はネガティヴな

情報をとらえやすい

でもホントに過ごしたい空間は楽しい空間

それをいつも破壊しているのは

自分だと気が付かない


 

人の批判はめちゃんこするけど

自分は絶対に責められたくない

 

 

この彼女はふたご座生まれで

さそり座色が強い!

 

 

最初は二人のお話を聞いていてどうしようかと思ってしまい

また不穏な空気になるのは避けたいと思ってしまった

 

 

 

 

ん???まてまて!!!

これって勝手に

自分がかかわらなきゃと思って

首突っ込まされてるだけじゃない???

 

 

とスッと気が付いて

首をそこから引っこ抜き

後ろの方からその状況を

見ることにした

 

 

 

その瞬間からまあ

お二人がやってることが

客観的にみえて

「あ!今日はこうやったから頭来たんだ」

「本人は悪気1ミリもないんだ」

「すごっ!!普通に対応してる!」

「自分が責められてるとおもってるんだ」

 

 

と色んな感情の応酬をやってるのが見えた

 

 

一歩ひいて感情の状況をみると

わたしが首をつっこもうとした問題はこの本人たちの心の動き感じ方の問題でわたしには1ミリも関係ないじゃん!



あぶなっ‼️



あー😩

こうやって人は誰かの感情に巻き込まれてという自分から首を突っ込んで悩みにしてるんだなぁと

つくづく理解

 

 


彼と彼女はおたがいの感情のスパイクを一回受け取りよーくなめまわすように見てさらにそこに自分の感想や感情をペタペタとはりつけて相手にお返ししていた



お返しされた方が気が付かないもんならキーっと!なってさらに怒りの感情が大きくなる



ほんとは気がついて欲しいんだ

ツンデレよねぇ〜笑い泣き



感情のドッチボールをくりかえし

片方は怒りの感情をもう片方は

??何が悪いの?という感情を

投け返し続ける



ここに巻き込まれない事をきめると

またやってるわぁ

くらいにしか感じなくなるのね



でも巻き込まれてしまうと仲良く感情のドッチボール大会を開催してしまうのでもれなく感情のパスボールをされついつい受け取ってしまう

ぎゃあ〜ガーンガーン


 

人の感情って楽しくてついつい

ねぇねぇ!何やってんの?って首ツッコミたくなるのです



そして首突っ込んだ自分が1番その件に燃えちゃってその2人の感情をおしのけて大爆発しちゃったりと首ツッコミをした時点でもうその先はもう闇ってますな



そしてね・・・


自分がだした感情は見事に自分の

所に帰ってくるんですよ

だからネガティヴを倍にした球を返したら倍にして自分のとこに戻ってくるのです



人間関係のあーだこーだは

まず首をつっこもうとしない!

巻き込まれない!

そしていつもニコニコする!



何よりも本人同士の感情のやり取りなんでさわってやけどしない!



自分のネガティヴにしたがって感情を飛ばしあっているのを客観的に見るとそのことはなんの問題でもないことに気が付きます!


本人たちが気が済むまで

見守りたいと思ってます!


今日も茶番がはじまりました!

さっ!自分に集中しまーす!


ここまでお読みいただきましてありがとうございます♪