自分の意識 自分の感情は自分で選ぶ! | 自分の意識を変えると世界はすぐにきらめきだす!

自分の意識を変えると世界はすぐにきらめきだす!

自分の中には神様から与えられた創造する力があります!
そして創造は自分の意識をパチンと変えるだけでどんな凄い事もできるようになるんです!
自分の意識を変えて心地よい世界をみませんか?

こんにちは!

鈴木美季です!

 

 

人間関係の悩み

この悩みは

1番根深いものになりえる



 

 

人間関係は

一度その関係に自分の意識が

フォーカスして

しまったらなかなかそこから

離れられない


 




モヤモヤする相手が会社の人だとしたら

毎日顔を合わすのだから

家に帰って切り替えたとしても

12時間後には

またその顔をみなければならない

 


 

そうやって

いやだな・・・

今日もあいつに

今日もぐちぐち言われるの・・・

あー会社いきたくないな・・・

  

 


こうやって出勤する毎日は

ホントに激ツラです!!

 自分に10トンのおもりをのせて

会社に行くようなもんですから


 

 

わたしもありました

いやでいやでしかたなく

毎日が地獄だと

わたしが何をしたんだ!

なんでこんな目にあわなきゃいけないんだと

 

 

 

朝が来るたびにやだなぁと

ため息がボロボロでて

重たい身体をひきずり

出勤する日々でした

 

 

 

この朝のやだな・・

この気分から始まるのもやだなぁ

朝からため息もやだなぁ




今自分のなかで

何が起きてるんだ?

なんでこうなったんだ?



そうやって考えて

自分を遠くから俯瞰して見た時




自分のやだなぁって感情は

朝一自分の思考のなかから

拾い出してわざわざそれを味わって

やだなぁってしてることに気づいてしまった




やだなぁって気持ちをもち出して

上から下から斜めから

その気持ちを舐め回すように

見ている自分がいた




やだなぁの感情を引き出した自分は

まだ起きてもいない出来事を

自分の頭の中で想像して

やだなって感情を先取りして

やだなって感情の田植えをしてた

 

 

 

そのやだなの感情を先取りしてしまったから

実際いやな人に何か言われたりすると

いちいちその言われた言葉を自分に

ブスブス差し込んで

 

 

 

ほらやっぱりこうなるじゃん!!って

やだなーって感情ん

朝思ったやだな―の感情に

グイグイひきこんでるのよね

 

 


自分が朝作ったやだなの感情の

答え合わせをいちいちするから

言われた言葉が自分にぶっ刺さって

ハイ正解!!!とばかりに

ほら!!やっぱり!!って

はずれの宝くじをあたり券に変えてしまっている

 

 

 

やだなー!!って朝思ってしまったら

1日その気分の世界にどっぷりつかる

事になってしまう

 

 

 

これを変えられるのは

他人からのアドバイスとか

誰かの助言とかではない

 

 

だってそんなもので変えられるのなら

とっくにやだなはなくなっているはずだから

 

 

 

じゃあこの朝のやだなを変えるのは??

 

それは自分の意識だけ!!

自分の意識を変えればいい!!

 

 

いまはやだなにフォーカスして

その意識に金縛りをかけて

自分を動けないようにしているのは自分

そのやだなーを作り出してますますやだなー

を演出しているのは自分の意識だから

 

 

でもそういったっていやなんだもん!

それもすごくわかる!!

そこから一歩踏み出して!!

 


 


 

自分がいやだと思っている限り

いいも悪いも判断しない自分の潜在意識は

 

 

 

あーいやだなをやっていたいんだね

よしよしじゃーいやだなーってところから

動かなきゃいいか

だって変わるのめんどくさいし

変わりたくないしこの感情が見たいんだろうから

 

 

と判断し自分がこの意識から

絶対にでたい!!

よし気分を変えようと

意識しない限りその世界からは

抜けられない事確定の案件です

 

 

 

見る世界はそこじゃない!!

その世界はヌルヌルベタベタで

自分をずっぽし泥沼に落とし

出られなくする罠だから

 

 

 

 

今一瞬の感情が

自分の生きる世界や今ある現実を

決めていく

 

 

だったら自分の意識で

自分の見る世界が変わるのなら

自分が生きたい世界を見たくはありませんか??

 

 

自分が見たい世界自分が行きたい世界には

自分の想像力を働かせてその世界に

少しの時間でもいいからフッと移ることで

やだなの時間から解放されませんか??

 

 

 

10分休憩

お昼休み

トイレタイム

この時間だけでもいい

やだなを忘れて自分の行きたい世界を創造する

 

 

 

今一瞬の感情が

自分の未来を創るのだから

そうした方が自分がちょーお得!!




明日の朝

自分はまだやだなぁを続けますか?

その選択は自分次第!