新春初ライブ終了☆ | 我が生涯に一片の食い残し無し

我が生涯に一片の食い残し無し

ヤマダススム。ドラマー。talk to me、GONDABAND、The Goood Things、レイザーラモンRGのメタルバンドmotorpoolprime、ハゲたおっさんがフロントを務めるバンド、BOZE STYLE(ボウズスタイル)ではシンガー&ダンサーもやる。http://www.boze-style.com  

昨日は下北沢シェルターにてMotorpool Primeのライブでした。

 

昼過ぎにハコの近くのリハスタでリハに入り、

この日のためだけにSex Pistolsの『Anarchy In The UK』を音合わせ。

昨日のイベントはテーマが『パンク vs メタル』となっておりまして、

パンクバンドとメタルバンドが交互に演奏する趣向でした。


メタルサイドのうちとしては、メガデズverの『Anarchy In The UK』で、

パンクへの牽制よろしく演奏するつもりでした。

前日にいきなり提案されたんもんで、十分に仕込むことも出来ず

うろ覚えでリハに行ったんですが、ちょっと演奏してみてはて、これで良いのか?と。。


原曲をそのままテンポ上げて、ちょっとサウンドをハードにしただけのアレンジに

もうちょっとなんか出来ないもんかなぁと。


で、RGが『KORNみたいになんないっすかね?』と。


ふと思いついたんで、ちょろっとギター弾いてこんな感じのリフは?とオレが提案。

で、小坂氏が更にリフをアレンジしてそれにイナタい感じのドラムを絡めて、

サビは思いっきりグルーヴィーに激しく、と。

最後は少し変拍子っぽく聞こえる2泊3連のツーバスで締めて、終了。


めっちゃ、カッコイイ!!!

で、本番もさらにテンションが上がった演奏でよりかっこよく仕上がりました☆


たった30分であの仕上がりは奇跡です。



我が生涯に一片の食い残し無し

※画像提供:水玉キノコさん 感謝☆



メタルというと、少し敬遠されがちですが・・・

このバンドはジャンルこそメタルとうたっているものの、

やっぱり、ライブは楽しくなくちゃと思ってやってます。

なんで、曲間にあるあるは入るは、80年代の洋楽を挟むは、

の何でもありのライブとなっております。


ちょっとだけ動画もあります☆

https://www.youtube.com/watch?v=NiXzI8K2vjc

※提供:水玉キノコさん 大感謝☆


オレも元々HR/HM大好きギタリストだったんで、

こういうジャンルで思いっきりツーバス踏めるのを楽しんでおります☆


今年はもう少し、このバンドでのライブも増えそうですし、

何かの機会に一回見に来てもらえれば嬉しい限りです!!


そういえば・・・


もう一つ嬉しい出来事が。


昨日のライブを見に来てくれたお客様からお年賀をいただきました♪



我が生涯に一片の食い残し無し



我が生涯に一片の食い残し無し


わざわざ新大久保まで行ってGETしてくれた


ティパニだけのカレンダー!!!!!


ほかにシールや生写真も一緒に。


嬉し過ぎる!!!早速、家に飾ってますとも!





いや~今年は幸先の良いスタートが切れて


本当に幸せだ!!



---------------------------------------------------


さて、次回のライブは・・・


■矢野仁志


1/8(TUE)下北沢ClubQue

"ヨルノシジマノ響宴"

海月ひかり/矢野仁志&山田晋(talk to me)/福井コウダイ(ドカンズ)
宮腰理

OPEN / START 18:30 / 19:00
ADV / DOOR ¥2,300 / ¥2,500 [1D別]


※出演時間はトリ、20:50~になります。

-----------------------------------------------------


予約はgota68jp@yahoo.co.jp までメールください。

※相互フォローであれば、TwitterのDMでも受け付けます。