コンプレックスからの。 | ドイツに暮らすドラマーYunaのブログ

ドイツに暮らすドラマーYunaのブログ

バンド、NIHONGIのメンバー。
多くのバンドを経験、その過程でドイツ人の夫と出会い
現在ドイツ在住。
ドイツでは太鼓グループ、Arashidaikoに所属。

昨日の夜は、友達に呼ばれて、


アメリカ人の方とお会いして、

英語から日本語にしたり、日本語から英語にしたり、

という時間を初めて過ごしました。

まあ、わけわからないことや、伝わらない場面もありましたが、

数年前の自分と比べたらかなりの進歩を感じてきました☆


もともとは、英会話に自信がないコンプレックスや劣等感、恥ずかしさから、

奮起したスタートでした。

まだまだ訓練中なので、どんどん変わっていくつもりですが、

何より、まずチャレンジしようというふうに、精神的に変われたことが一番嬉しいです。

人生は長いようで短い。

ただなんとなく、頑張らないで、ラクをして生きていくっていう生き方もあるのかもしれないけど、

私はtryして、どんどん変化して変わっていくことが楽しみ。

ただ、そうこう忙しくしてる間に、一生が終わってしまうとしたら、

少しはぼんやり生きても良かったとか思うのかな。

とか。

でもやっぱり、今の自分として生きている間に

最大限、生きたい

とか思うのです。









Android携帯からの投稿