たまらんぜ!【昭和の車が大集合】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
さて!週頭の月曜日でございます!
さーテンション下がりきってるのかい!?
それともやる気がみなぎってるのかい!?
 
 
どっちなんだい!?
 
 
なーんて言ってみたりする、ブログを書いてるのは
土曜日の夕方です(笑)平日には中々ね(^_^;)
汽車移動でいつも寝ちゃうから(笑)
 
 
さて!そんな話はさておき!
金曜日の祝日は朝から旧車イベントへ!
待ちに待ったイベント参加がワクワク!
 
 
 
 
コチラのイベントは今回

 

 

 

》で知りました。
 
 
 
 
 
 
秋空の下で開催されたイベント。
 

 
こちらは佐世保にある自動車検査場です。
そちらの構内にて『昭和の車が大集合』してました!
もう構内入口に入る時からニヤニヤ(笑)
 
 
 
眼の前に並んでいる昭和の名車達!
車好きならばたまらん光景でしょうー\(^o^)/
本当に行ってよかったよ!
 
 
 
そして次いでに〘日常点検的な指導〙も。
コチラは乗ってきたマイカーを車検場の人が
点検してくださるチャンス!
 
 
今回は俺の車もしっかりと見て頂き、
なんと!!オイル漏れが発覚したことと、
左のリアタイヤの空気圧が抜けてることが判明(^_^;)
 
 
いやはや、あまり人を載せなくなってからは、
結構ズボラになってしまったことを反省(泣)
洗車もそういやー回数も減ってるもんな〜(^_^;)
 
 
そういやー今回のイベントで車検場にも
知り合いの人が居ることが判明して、ビックリ!
佐世保のバンド界のギタリストの方がお勤めでした!
 
 
な~んやら俺の車のボンネットをいきなり
叩くオジサンがいるなーってボンヤリしてたら、
なーんのこっちゃない!知り合いの人でした(笑)
 
 
勿論イベント後には車の専門ショップにて、
対処をした事を此処にご報告致します。
とりあえず懐が淋しいので簡易的な対処ですが(^_^;)
 
 
マイカーをお持ちの皆さん!
月1での点検!大事かも!安全に命を守るためにも!
特に長く走行している車に乗ってる方々は!
 
 
『70〜80のジイちゃんバアちゃんが、
よう病院に行かすろ?それと一緒よ!
ちゃんと見て貰わんば!』
 
 
っという知り合いの方の言葉が沁みたのでした。
車のためにも頑張って働かにゃーψ(`∇´)ψ
皆さんもこまめな点検をしましょうね!
 
 
 
 
 
さて!そして当日集合していた車達!
とりあえず目玉だったのかな!?コチラの2台
同じ世代の男子ならば皆が憧れた車ですな(^_^)v
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
西部警察でお馴染みの『マシンRS』ですね!
今回は2号車と3号車が待ち構えていました!
レプリカみたいなんですが、姿だけでも感動!
 
 
 
 
 
 
 
特に3号車はこだわりの1台に仕上げられてましたよ!
 

 
車内の様子。
個人でしっかりとコンピューター類も再現されてる!
いやー如何程かのこだわりのマシンRS!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほら!計器類なんかもあって実際に見れて良かった!
サーチライトもしっかりと付けられてましたよ!
たまらんですな!(@_@;)
 
 
 
このカラーリングの車を見るだけで嬉しいのに
此処までの再現を個人でされたオーナーさん!
本当に脱帽ですよね!
 
 
 
この時点でエエもん見れたわぁ〜♪
もうニヤニヤが止まらない時間でしたよ!
ずっと見てられる!
 
 

 
わかる?ガラス越しにニヤニヤしながら、
写真を撮っている俺(笑)
本当に行ってよかったよ〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!!この日集まった車で感動したのが!
 

 
じゃーん!出ました!!〘日産 シルビア〙
俺の憧れの車でーす!\(^o^)/
まさか出会えるとは思わなかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ひゃー生で見れて嬉しい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
もーこの車の周りは何度もウロウロしてましたよね(笑)
そりゃーするよねー!間違いなくするよねー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
なーんて美しいラインなんざましょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
車内もとってもエレガント!
シフトノブまで気品を感じるようです!
ステアリングも美しい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
フロントの日産のロゴ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そしてボディのサイドにあったシルビアのロゴ。
これだけでも眺めれたし、これだけでも欲しい(笑)
実はミニカーブログで前にシルビア載せたのよね!
 
 
 

 

 

 

見返したら写真が下手(^_^;)
でもこの車を納車した時にも嬉しかったな〜!
 
 
 
 
いかん!他にも当日集まった車達の写真撮ったのに、
もう写真を載せれんらしい!(泣)
2台だけで終わってしまったー!(泣)
 
 
 
 
これはブログを〆にもっていかねば・・・。
頭の中ではBSで放送してた『昭和の車といつまでも』
のテーマが流れてましたね(笑)
 
 
実際に古い車は所有するのにもお金がかかるし、
経済的な豊かさないと難しいよね。それとこだわり!
でもそんな夢を叶えてくれるのが〘ミニカー〙
 
 
 
俺はそちらで所有して今後も楽しんで
色んな車達と過ごして行きたいかなーって。
やっぱり車は男のロマンてすな(^_^)v
 
 
また機会があればイベントあれば足を運びたい。
そして今度は平成の車達集合!ってなる時代に
我が愛車と参加したいと思います(笑)
 
 
 
昭和の車達には到底叶わなそうたけどね(^_^;)
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 
 
それでは今回はこの辺で☆
 
 
 

フォローしてね!

 

 

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ
 
 

 

 
 
 
 
ありがとうございました\(^o^)/