トミカ ブログ【2023 2月のトミカの日の新車!納車完了(`・ω・´)ゞ】☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
 
さて花粉症も始まりくしゃみと鼻水と戦ってます!
どうも今日も元気な俺です(^_^)v
皆様如何お過ごしでしょうか!?
 
ちなみに最近便利だなーっと思った事が、
抗うつ剤と花粉症の薬の併用は別に問題がない!
っと言う事を聞いて安心している次第であります。
 
職場が病院だと本当にこんな時に便利なもんです(笑)
しかしながら薬の種類によっては弊害があるかと思うので
薬の飲み合わせに不安な方々は必ず確認をされて下さいね(^_^)v
 
 
 
さて前置きが長くなりました!
土曜日は【2023年 2月のトミカの日】でありました!
今回は本当に楽ちんなトミカの日でしたな(笑)
 
 
お財布には優しいトミカの日となりました(笑)
まーいいんですけどね〜好きで集めてるから(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
天候だけが生憎でしたね。雨降りな土曜日でした。
 
 
今回は俺はレギュラーのトミカは取り寄せで賄ったので、
トミカプレミアムアンリミテッドを買いに出掛けました。
通販を利用し出すと便利ですな!
 
 
しかし入手出来るまでのストーリーが・・・・。
 
 
 
 
 
取り寄せたのはコチラのショップ。

 

 

最近はちょくちょくお世話になってます。

ってかほぼ毎月利用しているか!?(@_@;)

本当は出掛けた時に買うのが安上がりだけどね(笑)

 

 

 

 

そしてしっかりと丁寧な梱包で届いた我がトミカ達!

 

 

もうかなり見慣れた箱になって参りました(^_^)v

これを発注掛けたのは15日でしたね。

ポイントがお得な日にいつも発注をかけてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて取り出します!

 

まずはじめ先月に引き続き登場のバイクトミカ。
《 No.106 ホンダ CT125 - ハンターカブ》
1番素晴らしいバイクのカブ!俺も50㏄には乗ってました。
 
 
これって125㏄だったのね!
本当にジャイロと言いカブト言いホンダのバイクは
性能も良くて何処でも活躍していて素晴らしい!
 
 
ヤマハのメイトも音が好きだったけどね〜。
18歳の時に新聞配達していた時に聞いてた音。
それから良い音だな〜って聞いてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお次は!
 

 

〘初回特別仕様〙を引っ提げての登場ですね!

《 No.10 三菱 アウトランダー PHEV》です!

これまた素敵なSUVがトミカになって出ましたな!

 

 

まだ開封時してないけれども個人的には

レギュラーのがカラーリングは好きかも(笑)

でも初回特別仕様も大人なクールでいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして1番楽しみにしていたのがコチラ♪

 

 
〘トミカアンプレミアムリミテッド〙より登場!
【ルパン三世 メルセデスベンツ SSK】
お馴染みのルパンの愛車ですねー!\(^o^)/
 
 
ってかベンツって俺アニメ見ながら知らなかった!
あのCM行く前のシーンが再現が出来ますね!
いや!それだとフロントのタイヤを壊さんといかん!
 
 
絶対に無理(笑)誰かYou Tubeとかで再現しそう!
それ発見したら教えて下さい!(笑)
しかも今回は箱での登場!こっちのが収納困らない!
 
 
 
 
っという事で今回は【2023年 2月のトミカの日】
納車完了について書いていますが、勿論!
その他にも納車してきました!(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
まずはコチラのまとめ売り!
 

これ!実は正月辺りから某お子様御用達のお店で
見掛けていたまとめ売りだったんですよ!
今迄気にも実は掛けてなかったんだんだけれども。
 
 
今回は何故たがひかれて買ってしまいました。
その引かれたポイントが3点ほど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
コチラのステッカー。
あれだけ見えていたのに、実はこの文字が
ステッカーって気付いて無かったという(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2つ目はコチラのホットウィールのバス。
存在は知ってましたが、余り欲しては無かったんだけど
今回は無性にひかれて買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コレは前にもブログ書いたりしてたりしたけれども、
やはり可愛さに負けて買いました。
やっぱり可愛くて好きだな〜Nコロ(^_^)v
 
 
 
っという感じでマタマタミニカー増えました(笑)
さーお片しも大変だ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
ホットウィールも箱で出らんかなーなんて(笑)
 
 
 
 
 
 
 
番外編!!
 

 
ま〜しょうがないよね!鬼滅の刃好きだもんね(^_^;)
でも実は俺よりもお袋様がチョイスして持ってきました(笑)
親子で何やってんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
 
 
 
 

 
今度から此処に並べて飾りますか!?(笑)
また新たに鬼滅の刃も映画が始まってるんだけど、
まだ観に行ってないから行かないと!
 
 
 
 
 
っという訳で今回のブログでした(^_^)v
 
 
 
 
まーたこうやって鬼滅の刃のグッズも見ていると
色々と欲しくなるんだよね(^_^;)
最近は1つこまめにチェックしているのがこれ!
 

 

 

絶対に善逸ファンだから欲しい日輪刀ですよ。

唯一鞘付きで音のギミックも多彩ですからねー!

何より善逸のキャラが好きだけどね(^_^)v

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

イカン!最後は脱線してしまっていましたな(笑)

今回はトミカ ブログ【2023年 2月のトミカの日】でした!

さーてこれからもトミカで楽しもうー\(^o^)/

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で☆

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ
 
 

 

 

ありがとうございました☆(^_^)v