いざいざ黒島へ☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!


どうもお久しぶりです!

随分前に盟友の猿から、
blog書いてないがな!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
っと言われて、それでも放置してた私です(笑)

ネタが無かったのよートミカネタしか(^_^;)
それでもいいんだが、書き方が解らんかった。

さて、最近は神経痛に悩まされてましてね。
腰から来る神経痛でヒーヒーしてます。
しかしながら、まだ動けるから、
本当に助かってるよー。

前は寝たきりになってたもんな(^_^;)
本当にあの時は辛かった。

それ考えたら今なんて、楽なもんです。
具合がいいことにバンドも、
暫く練習もなくて助かってるしね(^^)v

あとはしっかり治療してもらって
復活するのみ\(^^)/


さて、そんな中ではありますが、
昨日は佐世保市の世界遺産の島の
黒島へ行って参りました。

最近毎日共に励んでるなかの仲間達7人と。
行きから賑やかで、ガイドを引き受けてくれた
大事な親友が大丈夫かなーなんて心配でしたが、
ま~結果的にとても仲間達も楽しんでくれて、
親友も楽しんでくれてたみたいでよかった。
安堵してます(笑)

最近は黒島へ行くと、生意気にも
港から用事のある場所へ車移動でしたが、
今回は徒歩での観光でした。

黒島で初めて歩いて観光したんやないかなー。
最初はチャリやったし、その後はずっと車(笑)
(いつもお世話かけてます(^_^;))

色々巡りましたよ。
そして、知らないことも沢山あった。
(写真も使いたいんだけども、
仲間達に許可取ってなかったのですいません!)

発見も沢山あった来島でした。

そして、今回初体験したのが「島飯」

ま~なんて素晴らしい食事なんでしょうね。


刺身もブリブリで鮮度抜群!
そして貝(ミナ)も旨かった。


ツワブキも初物とのことでね、好物なんすよ
えー私大好きな一品(^^)v


そしてこちらがメインでしたな。

黒島産の「島豆腐」
島内でしか頂けませんよーこの豆腐。

味も濃厚で固い豆腐で旨かった!
かかってたタレも旨かったなー。
少し温かい豆腐でしたよ。

その他には、ブリのアラの汁にご飯。

勿論すすんだのは、言うまでもございません(笑)
友達のお子さんもおかわりしてた(笑)

ガッツリと満腹になり、皆撃沈でしたよ(^^)v

その後は、今耐震工事中の天主堂へ。


足場からの見学です。
これはこれで、今しか見れない景色。
外壁とか当時のものを間近で今なら見れます。

中は今は見れないけどね。

そんなこんなで、しっかりと楽しだな。
仲間達も、大事な親友の
ガイドにも満足してたし、島も満喫してた。

その証拠に、島を離れてから
冷たいもの食べたいねーって行った所で、
皆少し興奮気味で1日を振り返ってたもん。

本当によい1日を過ごさせて貰いましたよ。

なんか色々とクリアしたら、
ちょっと住みたくなって来たかな(笑)

皆さん、黒島へどうぞお越し下さい(^^)v
心地よい風と、優しさが迎えてくれまっせ。


また15日に、お騒がせ!
お世話になりまーす(笑)

お騒がせ男です(笑)

ほな!\(^^)/