昨日は11月1日わんわんわんという事で

 

犬の日でしたねわんわんわんわんわんわん

 

犬に育てられ犬に助けられて来た者として

 

犬特集をと思っておりましたが

 

写真の収集がつかなくなってしまいまして

 

一日遅れですニコニコ

 

 

 

宝の箱に入っていました犬たちを🐕

 

 

カメラ

 

 

柴ちゃんとの比較ですニコ

 

ミニチュア特集が続いておりますが

 

マクロレンズのあるうちに

 

撮っておこうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

小さかわいいのです犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

そして柴犬すーさんと🐕

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ

 

 

ブログ書きながらのリアルタイム

 

人差し指に乗せて🐕

 

iphoneにてスマホ

 

 

 

 

 

 

いろいろな犬の写真を探していましたら

 

昔のフイルム写真まで出てきて

 

ちょこっと紹介したいと思いますニコニコ🤏

 

 

 

 

FILMカメラ

 

 

愛犬ロッキーは寮に入るまで

 

一緒に暮らしておりましたあしあと

 

ボケボケですが好きな写真ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

地方のレッスンに通っていた頃

 

ロッキーに似たワンちゃんに出会ってニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

直近の秋田犬犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

このヒゲの生え際と

 

口角が最終的にちょこっと上がっているのが

 

好きなのですキラキラ

 

 

 

私は圧倒的に日本犬派ですが

 

母が海外で撮って来た犬スナップは

 

洋犬沢山でとても新鮮でしたわんわん

 

犬の日に因んで見て頂けたら幸いですしっぽフリフリ

 

 

 

FILMカメラ

 

 

「スイス アルプス救助犬

 

マッターホルンを望む展望台ゴルナーグラートにて」

 

と裏に記録してありました鉛筆

 

 

セントバーナードはすっかり見なくなりましたねビックリマーク

 

まさにアルプスの少女ハイジの

 

ヨーデルですニコ←ヨーゼフでした!ヨーデルはアルプスの

 

歌でしたねあせるニコニコ 

 

ラリホー♪

 

知ってるかな?ニコニコ

 

 

 

 

FILMカメラ

 

 

「ブリュッセル グランプラスにて」

 

イタリアングレイハウンドでしょうか?

 

イタグレちゃん、とっても好きな犬種ですあしあと

 

 

 

 

 

 

FILMカメラ

 

 

ブリュッセルからもう一枚

 

なかなか今の時代はスナップ写真の

 

規制が厳しいので

 

こう言う写真は貴重かも知れませんニコ

 

 

 

 

 

 

 

FILMカメラ

 

 

「スイス フリブールの街にて」

 

赤いブルゾンと白い犬のコントラストが

 

面白いですニコ

 

狙いかはてなマーク

 

 

 

コンパクトフィルムカメラで撮っていたようで

 

お土産代わりに写真を送ってくれていました。

 

自分の写真でもなく観光写真でもなく

 

犬の写真のみなのですしっぽフリフリ

 

 

 

 

FILMカメラ

 

 

「フランス トゥールーズのキャピトル広場

 

ガロンヌ河の川底から掘り上げた粘土で作った

 

ピンク色のレンガの建築」

 

 

シェパードもなかなか見なくなりましたねビックリマーク

 

警察犬訓練士と音楽の道と2択だった18の頃の

 

きっかけの犬、シェパードですニコニコ

 

 

 

 

FILMカメラ

 

 

「イタリア シチリア島 アグリジェント

 

神殿遺跡のそばの売店の犬」

 

 

この写真はもらった時からインパクトがあって

 

首から先が白いのと耳だけ黒で

 

見た事のない不思議な犬の印象でした犬

 

 

沢山あり過ぎるのでまた犬の日にと

 

思いますキラキラ

 

写真は後に残るものですから

 

年齢を重ねる度に貴重だと思うのですニコニコ

 

 

 

さて日頃のスナップは、

 

 

 

カメラ

 

 

猫ちゃんじゃらしとネコ

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

小さなお花キラキラ

 

通りがかりでも緑を見るのが

 

目の保養ですグッ

 

紅葉はもうちょっと先かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

 

 

オレンジ色のかぼちゃの日も終わって

 

日々早過ぎですあせる

 

かぼちゃ祭りの日はレッスン帰路

 

ちょこっと渋谷を通ったのですが

 

いつもよりは多少大人しく?

 

しかし23時過ぎても賑やかな街でした🎃

 

イベント事が子供の頃から慣れていなくて

 

どうもいつも上手にイベント事を

 

できないのですが

 

犬の日だけは特別な新しい記念日に

 

なりましたわんわん

 

 

 

 

カメラ

 

 

レッスンスタジオにてドラム

 

犬を見習って口角上げるようがんばっていますグー

 

 

秋の夜長、長々と犬付き合い

 

ありがとうございましたニコニコ

 

わんわんわんわんわんわんあしあと