スポーツの秋ですねゴルフ

 

2020年マスターズが始まってしまったので

 

深夜についつい見てしまいますニコニコ

 

このところ海外の大きな大会で

 

松山選手が調子良くて

 

一流の技、

 

見ていて楽しいです星ゴルフ

 

 

さて、

 

日々の寒暖差が激しいですが

 

こういう季節は

 

ストレッチ中の怪我も起きやすいので

 

気をつけて下さいね注意

 

スタジオに入る前は

 

ひと通り家でのストレッチをして行きますが

 

すぐに身体が固まってしまうので、

 

自分でもびっくりしてしまいますあせる

 

 

カメラ

 

 

カメラ

 

まだまだマスク生活続きますが、

 

冬になって来てまた

 

乾燥、酸欠など気をつけて下さいね。

 

 

カメラ

 

 

前にストレッチメニュー動画をアップしようと

 

思って撮っていたのですが、

 

人それぞれの体力や体型、

 

様々なやり方があるので

 

一律にアップしてしまうのは

 

危険だなぁ〜と思って

 

留まっておりますニコニコ

 

ドラマーの為の運動もまたそれぞれで

 

我流なのでグキっと行ったら残念ですから

 

今日は柔軟、体幹軸系のグッズを紹介しようと

 

思いますニコ

 

 

 

私自身は過去の怪我の時の

 

リハビリの先生や加圧トレの先生、

 

トレーニングジムの先生などの

 

アドバイスから自分に合った運動を

 

体調に合わせてチョイスして

 

日々家でひたすら繰り返しています。

 

 

カメラ

 

こちらはハルスポーツのRAKUDA(楽体シリーズ)

 

というグッズです。

 

私は身体が硬いので毎日やって

 

肩甲骨の可動域を広めています。

 

 

 

 

そして姿勢や体幹軸を整える

 

ストレッチポール。

 

首が曲がっててとか身体のどちらかに

 

負担がかかるなどの相談もありますし、

 

私自身も愛用していて効果を感じています。

 

カメラ

 

類似品には気をつけて下さいね注意

 

きちんとしたリハビリ用に使われているのが

 

このメーカーです。

 

 

スマホ

 

ギリギリこのスペースで

 

できます。

 

私はこのポールの上で腹筋など

 

やっていますが、

 

やはりオフィシャルを見て

 

正しい使い方をしないといけなくて

 

安易に説明はできないのですが

 

特に乗り降りが危ないです。

 

使ってみる際は

 

オフィシャルを見てみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

あとのグッズを使わない

 

体幹トレーニングとしては

 

「プランク」というのも日課にしています。

 

(うつ伏せになった状態で前腕と肘、つま先を

 

地面につけて身体を浮かせるエクササイズ)

 

日々3歩進んで2歩下がるぐらいの

 

進み方ですが、今は1歩進めば御の字です。

 

 

 

さてさて、

 

おやつシリーズは、

 

カメラ

 

 

八雲もちビックリマーク

 

砕いたカシューナッツが入ってて

 

とっても美味しい音譜

 

食感素晴らしいですね100点

 

和のようで洋のようなので

 

コーヒーと頂きましたコーヒー

 

 

美味しいお菓子を食べられる事は

 

本当にありがたい事ですよねニコ

 

 

カメラ

 

いつものレッスンスタジオにて。

 

若干レッスン枠がございますので

 

ご希望がありましたらこちらまで

 

ご連絡下さいませドラム

 

 

 

明日は野音スピンオフの

 

ガチャちゃんとネモフィラちゃんの

 

両凄腕バンドと恵子の配信ライブがありますねビックリマーク

 

ニュースなどなどチェックしてみて

 

下さいね音譜