11月になって少しずつ紅葉も

 

色付いて来ましたね紅葉

 

 

カメラ

 

カメラ

 

枯葉を集めて暖まりながら

 

お芋焼いてお塩とバターで食べたいです〜ニコニコ

 

 

そして寒くなって来ましたので

 

そろそろ熱燗でも行きたいですね日本酒

 

 

相変わらず4月から飲みにも外食にも

 

行っていませんが、

 

おでんに熱燗とか、

 

軽〜く一杯とかいいですよね日本酒

 

 

居酒屋王のリズム隊も

 

すっかり大人しくしておりますが、

 

久しぶりに「焼鳥屋台さと」に

 

ちょこっとお邪魔して、

 

カメラ

 

タン塩ビックリマーク

 

 

カメラ

 

肉好きにはたまりませんニコニコ

 

焼き鳥だけじゃない使い方ビックリマーク

 

お家居酒屋さん風で最高ですアップ

 

 

20代〜50歳ぐらいまでは

 

浴びるように倒れるまで飲んだ我々も

 

ほどほどに嗜んでおりますニコ

 

(あっ、倒れるまで飲んだのは私だけでしたあせる

 

さとちゃん、倒れません。

 

私が記憶している限り、20そこそこの

 

渋谷「大善」のみです〜ビックリマーク) 

 

 

カメラ

 

そして、とある先生から教わった

 

オイルサーディンうお座

 

軽く温めてここに本当は山椒の実を入れて

 

キリっとハイボールというのが

 

昭和のお洒落な飲み方ニコニコ

 

やってみたかったので

 

嬉しかったですニコ

 

 

さとちゃん、

 

居酒屋体験

 

ありがとう〜〜!!

 

 

 

さて、ライブが終わってから

 

早速特典グッズを利用して

 

1985年のライブエイドのカセットテープを

 

再生してみました音譜

 

 

JULY 13TH 1985

WENBLEY STADIUM

 

 

カメラ

 

偶然のカセットデッキ音譜

 

もう再生することはないと思っていましたが、

 

もう涙ものでした笑い泣き

 

1985年SHOW-YAデビュー年のその時の

 

メンバーの生声も入ってるので

 

相当懐かしかったです〜ニコ

 

 

リアルに盛り上がっている様子と

 

「この曲大好き〜!」とか、

 

「最高だね〜〜!」とか、

 

「すご〜〜い、なんで〜!」とか、

 

「え〜〜、もう終わり〜?」とか

 

「またマイクトラブってる〜」とか

 

咳ゴホゴホしているメンバーとか、

 

あまり普段感情を表さないタイプの

 

SHOW-YAメンバーなので

 

弱冠20代のSHOW-YA、

 

新鮮でしたビックリマーク

 

 

カメラ

 

QUEENの時はスタンド席から

 

アリーナに降りちゃったので、

 

テープには入ってなかったのが残念ビックリマーク

 

90分テープなので、全部ではありませんが、

 

生録音は本当に貴重キラキラ

 

当時はそういう規制も厳しくなかったですね。

 

 

カメラ

 

mp3に変換しちゃうと

 

ちょっと違う感じになっちゃうかなはてなマーク

 

いやぁ〜〜、テープっていいですねニコニコ

 

 

カメラ

 

このパンフレット、

 

お友達へのお土産に何冊か買って帰りました。

 

それも思い出のひとつです。

 

 

「QUEEN」はもちろん、

 

当時の「STING」も素晴らしかったですし、

 

「エルヴィス・コステロ」のAll Need You Loveや

 

「ブームタウンラッツ」も中学の頃好きでしたし、

 

アルバイト時代流行っていた

 

「スパンダーバレエ」も嬉しかったです〜ブルー音符

 

「フィルコリンズ」のAgainst All Oddsも

 

会場大合唱で収められていて

 

今ではYoutubeでいろいろと観られるけれど

 

その時の脳裏に焼き付いている

 

光景が浮かんで来ました。

 

いろいろなアーティストのコラボも

 

凄かったなぁキラキラ

 

ラスト「ポールマッカートニー」の

 

Let it beも大合唱で

 

急いで大混雑の地下鉄に乗ってホテルに

 

帰った光景まで見えて来ました。

 

思い出の宝箱開けちゃった感じですが、

 

あれだけの人数が一同に集まる時代が

 

もう一度訪れるようにと音楽の力と大切さを

 

思う日々です。

 

 

 

さてさて、

 

日頃のスナップは、

 

 

カメラ

 

すっかり静かだった

 

今年のハロウィンハロウィン

 

満月だったそうですが、

 

撮れませんでしたぐすん

 

 

スマホ

 

久しぶりに広い空音譜

 

 

カメラ

 

おやつシリーズ音譜

 

 

カメラ

 

美味しかったです〜音譜

 

 

カメラ

 

マジックアワーのひと時。

 

 

 

さてさて、来月の「組曲」やNEWSの方も

 

是非チェックしてみて下さいね音譜