朝晩冷え込みますねビックリマーク

 

お元気でいらっっしゃいますでしょうか?

 

24日に向けてのSHOW-YAリハも

 

進んでおりまして、

 

本番も迫ってまいりました音譜

 

久しぶりのEX THEATER ROPPONGI、

 

今年はツアーに出られない分、

 

1本に全て込めますので

 

楽しみにしていて下さいね。

 

https://show-ya.jp/live/

 

 

 

 

カメラ

 

SHOW-YAリハでは余裕ゼロで、

 

写真を撮れないのですが、

 

次は撮れるかなニコ

 

元気にがんばっています〜グー

 

 

 

カメラ

 

 

カメラ

 

パール イアン・ペイス氏モデルは

 

70年代のROCKのその音が出るので

 

好きなスネアですドラム

 

今回は1989年の再現。

 

ギリギリの80年代ですね音譜

 

 

カメラ

 

ドラミングフォームは

 

年代や怪我などに合わせて

 

物凄く変えていますが、

 

この先も模索して行って

 

同じ悩みを持つ方々の

 

少しでもヒントになればと

 

実験していますニコニコ

 

 

 

カメラ

 

昨日のレッスンスタジオにて。

 

 

カメラ

 

 

さて、

 

ずっとアップしようと思っていました、

 

ドラムの自宅防音グッズですが、

 

音を含め問題になるのは

 

下階への振動が結構多いですあせる

 

自粛期間のブランク中、

 

どうにか自宅で練習できないか

 

いろいろと試しておりましたニコニコ

 

練習台やエレドラの下に、

 

 

 

まずはこの足音マットを足

 

 

 

その上に

 

厚手のゴム材、

 

P防振マットという物です。

 

 

 

その上に更に

 

靜床ライトという絨毯を。

 

 

 

イスの振動もあるので

 

絨毯だけ更に広く。

 

 

 

そしてこの

 

パールのペダルアイソレーターを

 

使います。

 

 

 

このように、

 

 

 

パールレッドラインツインペダルを装着。

 

シングルペダル用もあります。

 

 

これで一番響く

 

キックの下階への振動は

 

かなり防げましたOK

 

自宅での練習台やエレドラ使用の際、

 

良いと思いますドラム

 

パールの新製品のエレドラも

 

とっても興味深いですね音譜

 

https://www.pearlemerge.jp

 

 

自宅練習はドラマーの夢ですドラム

 

そしてやはり人間と一緒に演奏することが

 

大切ですねニコ

 

 

 

さてさて、

 

おやつシリーズは、

 

 

 

カメラ

 

小豆のお菓子を

 

熊本県の緑茶と。

 

甘過ぎずとっても美味しかったです〜音譜

 

 

 

そして、こねこねパンと間違えた

 

ねこねこ食パンですパン

 

せっかくなので双子のリリーズに

 

猫猫足あと足あと

 

 

寒くなって来ましたので

 

風邪など引かないように

 

お過ごし下さいねニコ