梅雨になりましたね雨

 

これから夏にかけて

 

体に厳しい季節になりますが、

 

気をつけて過ごしましょうねビックリマーク

 

 

変わりやすい空です。

 

大雨にも気をつけてください〜台風

 

 

 

うって変わって焼ける空の日も。

 

 

さて、先日は本当に本当に久しぶりの

 

SHOW-YAリハーサルでした音譜

 

その朝、富士山の麓で練習をするという

 

広い景色の夢を見ました富士山

 

夢なのだけど空気が良かったようなニコニコ

 

 

充分注意をしながら激しいリハの後、

 

夢とリンクしたような

 

一瞬の広い空だったので

 

集合写真パチリして

 

頂きましたビックリマーク

 

 

みんな無事に集合で初めて会った時のような

 

感覚になりましたよニコニコ

 

 

今日は無観客生配信ライブという

 

初めてのライブです。

 

今年、35周年、

 

2020年はもう半分月日が経ってしまっての

 

SHOW-YA初ライブになりますが、

 

是非観て頂けたら嬉しいですビックリマーク

 

https://shimokitazawa-garden.zaiko.io/_item/326689

 

5年前の30周年ライブのYOUTUBEもアップされて

 

おりますので、こちらもよろしかったらチェックしてみて

 

くださいね音譜

 

https://www.youtube.com/watch?v=HRZuCJw4JDc

 

今この時、5年という歳月は物凄く重みがあります。

 

 

 

さてさて、

 

倉庫にも行けていない日々でしたが

 

ドラムのお話ですドラム

 

スネアのお話でこのブログでもリムのチョイスについて

 

書いた事があるかと思います。

 

 

 

近年のメインスネアはこの

 

パールリファレンスブラスが多いですが

 

リムはマスターキャスト(ダイカスト)フープ

 

が付いていますドラム

 

 

 

このように沢山の種類のリムから

 

チョイスできるのですが、

 

ダイキャストフープはパワフル、

 

プレスフープは柔らかく手に優しく

 

厚みによっても千差万別。

 

そして叩き手によってまた音が変わるので

 

本当に奥深いですキラキラ

 

 

 

DRUM NASHさんの在庫よりパチリカメラ

 

他、ファットトーンフープや

 

スーパーフープを使い分けています。

 

 

 

パールのレッドラインツインペダルは

 

動きもよりスムーズで踏みやすいですグッ

 

 

 

自宅基礎練習用のプロフェッショナル・

 

プラクティスパッドも良い反応ですグッ

 

デザインもかわいいですねキラキラ

 

 

 

2020年のパールカタログも届きまして

 

ありがとうございますドラム

 

 

そしてハイハットスタンドを利用した

 

この消毒液製品もいろいろな所で

 

話題になっておりますが、

 

物凄いアイディアですねビックリマーク

 

https://www.pearlgakki.com/_blog/?p=56296

 

 

 

 

 

 

 

2000年モデル、カーボンプライメイプルドラム

 

 

 

今日は画面上ではありますが、

 

17時から、元気にお会いできますように音譜