梅雨真っ只中ですねビックリマーク傘

 

梅雨を爽やかに過ごす為に紫陽花が咲くのかと

 

思うぐらい、紫陽花の色ってきれいですねキラキラ

 

 

紫の中に白も混ざって、

 

ひとつとして同じ色じゃないですから

 

面白いですキラキラ

 

 

道すがらオールドレンズにてカメラ

 

 

 

FUJIFILM X-H1/Xenon 50mm F1.5

 

 

 

 

 

相変わらずPCバッテリー0%が続いていますが、

 

何故か使えています。??

 

いつ落ちるかわからないけど、どうにかもうしばらく

 

お願いしますあせる

 

 

さて、先週末は「どらむすこ」〜DRUM Na'kid〜第2回でした音譜

 

雨の中、いらしてくださった皆さまありがとうございました!!

 

盛り上がってくださって、一緒に遊んでいただいて

 

とっても嬉しかったですビックリマーク

 

 

「どらむすこ」も2回目を演らせていただきながら

 

ソロライブというものは本当に緊張するものですね。

 

喋るということは本当に大変なことだと

 

しみじみと思っておりますあせる

 

 

 

今回も下北沢MOSAiCさんでお世話になりました音譜

 

若き素晴らしいスタッフさん、

 

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

壁が白いっていうのは

 

明るくて好きですグッ

 

 

 

サイドモニターも白っていいですねキラキラ

 

 

今回も心臓ドキドキの中、

 

強力で最高に格好良いスペシャルゲストの

 

ちからちゃん(力石理江さん)と

 

なおちゃん(山田直子さん)に支えていただきながら

 

最高に楽しくパワフルなライブになりました音譜

 

今回も演奏も喋りもいろいろやっちゃった私ですが、

 

本当に助けられましたニコニコ

 

 

 

今回も最少人数、鍵盤、ベース、ドラムの

 

トリオ演奏でしたが、楽曲的にはトリオではかなり

 

難易度の高い曲たちでしたニコニコ

 

そんな楽曲の中、骨太なサウンドでした〜キラキラ

 

 

今回のセットリストは、

 

〜オープニング〜「チャップリン」THE KID映像

 

M-1 Drum Solo「雨」

 

M-2 Immigrant Song×Led Boots / Led Zeppelin×Jeff Beck

 

M-3 Dazed and Confused / Led Zeppelin

 

M-4 Middle of the Road / Pretenders

 

M-5 Every Breath You Take / The Police

 

M-6 Hot Stuff / Donna Summer(リズム遊びコーナー)

 

M-7 兵士の肖像 / SHOW-YA

 

M-8 Kashmir / Led Zeppelin

 

M-9 Drum Solo 「軽騎兵」

 

〜インターバル〜

 

M-10 Drum Solo「ドラム解体ショー」

〜エンディング「チャップリン」THE KID

 

 

改めて濃いニコニコ

 

 

今回は6月ということで「雨」というテーマを持って

 

新たなDrum Soloには

 

Zepの「Rain Song」映画音楽の「Singing In The Rain」

                 

ジリオラ・チンクェッティさんのカンツォーネ「雨」

 

米津玄師さんの「Lemon」

 

(雨という重要なワードが出て来る曲です)

 

を挿入歌として入れ込んでみました音譜

 

 

そして6/9ロックの日でもありましたので

 

ロックの名曲のオンパレードで、

 

今回は10分ぐらいの曲も多く、

 

かなり濃い内容だったと思いますニコ

 

 

Zepplelinの曲はちからちゃんの

 

アイディアやアレンジも多く、

 

すごく格好良くて、

 

リハーサルから全てにおいて

 

助けられながらとても楽しかったです音譜

 

 

ちからちゃんの鍵盤パチリカメラ

 

 

 

「兵士の肖像」鍵盤ソロ圧巻でしたアップ

 

めちゃくちゃかっこ良かった〜〜ビックリマーク

 

 

MCはいろいろ考えて行っていたのですが、

 

言い忘れてしまったことがたくさんあり過ぎたひとつが

 

カメラのお話ニコニコ

 

ちからちゃんはフイルムカメラ先輩で

 

そういう影響もあってカメラにハマりましたカメラ

 

楽しいお話をし損なってしまいました笑い泣き

 

 

 

なおちゃんのフェンダープレシジョンギター

 

佇まいもかっこいい音譜

 

シビれますキラキラ

 

 

 

リッケン!!

 

楽器好きにはたまりませんねニコニコ

 

 

 

ブリティッシュビックリマーク

 

「兵士の肖像」は鍵盤ソロからのベースソロも

 

圧巻でしたし、「Dazed and Confused 」も

 

格好良かった〜〜ギター

 

旧友なおちゃんにも各楽曲相当助けられましたニコニコ

 

 

そしてなおちゃんには是非歌をうたって欲しくて

 

プリテンターズと大好きなポリスをうたって

 

いただきました。

 

あの曲をあのアレンジであの歌をうたえるって

 

すっごいことなのですよね。

 

久しぶりに一緒にライブできて嬉しかったです音譜

 

 

 

今回のドラム解体ショーは、

 

ストロボ連写でフットシャッターを切りながら

 

演出してみましたニコニコ

 

 

 

リハーサル中、ストロボチェックの様子カメラ

 

解体ショーは一つ一つドラムが減って行くという

 

過程を見せるのですが、最後はスネアだけに

 

なっちゃうので、本当に裸になる気持ちですニコニコ

 

なかなかドラムの生音を聴くことはないと

 

思いますが、マイクに乗ったドラムサウンドと

 

生の音を両方楽しめるのも解体ショーですねドラム

 

 

 

本番前に慌ててパチリカメラ

 

緊張の時です。

 

ソロライブと言っても私は本当に

 

みなさんの助けがあってこそできるわけで、

 

一人では何もできないのです。

 

お二人に感謝の気持ちでいっぱいですクローバー

 

 

 

心臓バクバクで余裕がなくって

 

写真をあまり撮れてなくって残念笑い泣き

 

 

 

第1回目は菅原潤子ちゃんとさとちゃんに助けられ、

 

今回もちからちゃん、なおちゃんに助けられて、

 

スタッフの皆さまも

 

めちゃくちゃなMCも笑ってくださった温かい

 

お客様も本当にありがとうございました。

 

観に来てくださったお友達ミュージシャンの

 

皆さまにも日頃たくさんアイディア

 

いただいておりまして

 

ありがとうございました。

 

また楽しいことを一緒にできたらいいなぁ〜と

 

思います音譜

 

 

 

さて、週末6/16はSHOW-YAワンマンライブですビックリマーク

 

久しぶりの曲もありますし、是非いらしてください〜音譜