3月になりましたビックリマーク

 

2月は28日までしかないので、尚更早くて

 

びっくりしてしまいますあせる

 

桜もそろそろですねニコニコ

 

 

なかなかブログをアップできませんでしたが、

 

只今レコーディングのドラムトラック、

 

前半戦が終わって、後半戦の準備中ですドラム

 

今回は今までと真逆と言って良いほど、

 

違う録り方で初の試みが満載ですビックリマーク

 

余裕なくって写真を撮れていませんが

 

少しだけニコニコ

 

 

内側からカメラ

 

 

 

パール、いつものKITですドラム

 

 

 

タムにタマゴちゃん(D112)を使うのは

 

初めてだと思います。

 

使ってもフロアタムぐらいでした音譜

 

 

 

LAレコーディングの頃もこのぐらいの

 

ミュートはしていました。

 

胴を鳴らすと言うよりはアタックをしっかり

 

録るやり方ですね。

 

ヘヴィサウンドに録れています音符

 

 

 

安心のファイバーグラス24"キック。

 

 

 

スネアはドラム天国NASHでシュミレーションして

 

絞り込んで持って行って、更にレコーディング音決めで

 

絞り込みました音譜

 

時間が永遠にあればいいのですが、

 

限られた時間ですから準備にも時間を。

 

 

楽曲はますますハードでかなりヘヴィで

 

ハードルは上がっていますが、

 

今がんばらなくていつがんばるのかということで

 

がんばります〜〜!!

 

 

70歳を超えるミュージシャンの先輩方は

 

たくさんいらっしゃって元気に叩いていることを

 

考えると、まだまだ50代中盤は若造ですよねニコニコ

 

 

今日3/1はムッシュかまやつさんの命日で

 

もう2年も経ちました。

 

ムッシュさんの年齢であんなにかっこ良く

 

音楽を奏でられるか、先輩の方々には尊敬と目標の

 

気持ちを持って見習いたいと思います。

 

 

そして今日は父の誕生日でもあって、

 

今年13回忌になると思うと

 

時の早さと時の重みというものを

 

感じるようになってきました。

 

できる時にできることをとつくづく思います。

 

 

 

今日はドラム天国NASHで

 

前回試せなかった

 

パールセンシトーンアルミを

 

チェック音譜

 

歳を重ねると楽になると思いきや、

 

兎にも角にも準備と練習が

 

何より大切ですねニコニコ

 

 

スナップも少しだけ。

 

 

松ぼっくり、かわいい。

 

「た」を入れると松ぼったくりですねニコニコ

 

拾って来たら確かに上矢印

 

 

 

春の兆しの桜もガーベラ

 

 

春と言えば野音の季節も近づいてきましたルンルン

 

いろいろなお知らせをチェックしてみて

 

くださいねキラキラ