節分も過ぎて節分雪も降って雪だるま

 

梅も咲き始め、早くもひな祭りの準備ですね雛人形

 

 

ソロライブが終わってから

 

腰を据えてパソコン作業もできていませんでしたが

 

先日のライブの続編です音譜

 

 

初のソロライブでしたので、

 

セットリストなど

 

ちょこっと詳しく書いてみようと思いますニコニコ

 

 

下北沢MOSAiC

 

白壁がきれいで良いライブハウスですグッ

 

 

 

かれこれ3度目のMOSiCさん。

 

 

 

当日はもういっぱいいっぱいで

 

写真はほとんど撮れなかったのですが、

 

リハーサル中、ちょっとだけパチリカメラ

 

 

 

ツーバスセットですとトリオが限度な

 

ステージ上でしたブルー音符

 

大人トリオニコニコ

 

 

 

初ソロライブ、

 

普段絶対出て来ないさとちゃんが協力してくれて

 

本当に感謝なのでしたニコニコ

 

めちゃくちゃレアな楽曲なのに

 

ありがとう〜〜!!

 

 

菅原潤子ちゃんとも一緒にできて

 

嬉し楽しい時間でした音譜

 

歌も唄ってくれて、あらゆる対応力

 

素晴らし過ぎです!!

 

ありがとうございました音譜

 

 

Photo by Sato-chan

 

 

<1部>

〜オープニング〜「チャップリン THE KID映像」

M-1 Drum Solo「カルミナ・ブラーナ」

M-2 PINK CLOUD / PINK CLOUD

M-3 BLACK CAMEL(オリジナル)/ satomittan新曲

   (映像・チャップリン街の灯)

M-4 LED BOOTS / JEFF BECK

M-5 Billie Jean / Michael Jackson(リズム遊びコーナー)

M-6 SuperStition / StevieWonder、BBAミックスバージョン 

   (Vo.Junko.Sugawara)

M-7 兵士の肖像 / SHOW-YA(映像・オリジナル)

M-8 Drum Solo「軽騎兵」

 

 

普段演らないような曲で、トリオ演奏にはかなり

 

トライアルな選曲だったと思います。

 

本番中の写真はなくって残念あせる

 

さとちゃんがマイケルジャクソン弾くのは

 

超レアで、潤子ちゃんのカッティングは

 

シビれました音譜

 

 

 

2部は写真の部屋というコーナーから

 

スタートでした。

 

 

 

マイクを持って長い話をするなんていうことが

 

人生の中で訪れるとは

 

夢にも思っていませんでしたあせる

 

 

 

自分の中では覚悟を決めて

 

1年分ぐらい喋ったと思いますニコニコ

 

 

そして写真の部屋から「旅行紀行」の

 

映像へ続き、ここで

 

さとちゃんと潤子ちゃんに

 

お話をフォローしていただいきましたニコニコ

 

 

 

Photo by Sato-chan

 

 

Photo by Junko-chan

 

スペシャルゲストのお二人に

 

お話まで絡んでいただいて

 

本当にありがとうございました!!

 

 

そして2部の最後は、

 

Drum Solo「解体ショー」ニコニコ

 

 

ソロライブということで

 

今まで誰もやっていないことって

 

何だろうと考えながら

 

ドラムのありのままを見せることができたらと

 

ドラムをバラして(解体して)行くドラムソロが

 

できたらと思いました。

 

ドラムセットという楽器がどのような物なのか、

 

マイクも外されて行って、一つ一つ片付けられ

 

生音になって行く解体ショー

 

(マグロの解体にヒントを得ました)は、

 

かなり無謀だったと思いますが、

 

少しでも楽しんでいただけていたらいいなぁ〜ニコニコ

 

 

 

Photo by 生徒さん

 

 

そして、最後はこのようにスネアだけの姿になりました。

 

シュールですねニコニコ

 

ありのままです、、あせる

 

良い年齢になって、何か楽しいことや

 

ユーモアのあることを表現できたらいいなぁ〜と思います。

 

 

 

今回初の試みであった写真と映像、、

 

ひとつお詫びがあります!!

 

お客様の席からスクリーンが見えないという

 

場所がある状況になってしまいまして、

 

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

もう大失敗です。

 

今後このようなことのないよう努めますので、

 

もしも許されましたら

 

また遊びにいらしていただけたら

 

嬉しいです。

 

首が痛かった方々もいらっしゃったことと

 

思います。

 

本当にごめんなさい!!

 

 

いろいろな反省がありながら、

 

どらむすこ〜DRUM Na'kid〜

 

を演ることができて、

 

たくさんの皆様に観に来ていただいて、

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

今日も叩き込んで来ましたが、

 

今月のレコーディング月間は

 

かなりハードな楽曲になっていますあせる

 

いろいろ間に合うかな〜ニコニコ

 

 

 

 

そして各曲のスネアのチョイスも

 

なるべく今のうちに。

 

パール、アルミの新旧2台。

 

下の旧の方は本当に古くて1980年代、

 

上はセンシトーン海外仕様の近年のアルミです。

 

どちらも良い感じで、あとはマイク乗りですね。

 

旧の方はSHOW-YA90年代にはメインの一つに

 

なっていたスネアです。

 

 

新旧ジュピターはブラス製で、

 

旧は70年代で新は近年の

 

エリックシンガー氏のモデルです。

 

普段のメインはスチール胴が多いのですが、

 

ブラス製はまた良いのです。

 

 

ドラム天国NASHにてドラム

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかった

 

ある日のイチゴちゃんいちご

 

美味しいものは幸せを運びますね音譜