6月も最終日で今年ももう折り返しですね爆  笑

 

そして6月の梅雨明けということで

 

今年はすべて巻き巻きで回っているような、、あせる

 

その時の流れにいろいろ巻き巻きで

 

準備しております。

 

髪は巻き巻きできないほど切ったので

 

実に楽ですハサミ

 

 

 

今朝、

 

虹?かなと思ったら、

 

 

 

強い日差しで太陽のハレーションでした晴れ

 

暑い、暑い、、、あせる

 

外のお仕事の方々は

 

熱中症などに気をつけてくださいね注意

 

 

 

さて、秋田の続編です音譜

 

よろしかったら見てみてくださいねカメラ

 

 

真宗大谷派「専念寺」さんキラキラ

 

 

 

とってもきれいなお寺さんでしたベル

 

 

 

何とも美しいですねキラキラ

 

 

そのご本堂が、、

 

 

このようなシュールな場所に!!

 

 

 

このご本尊さんにビックリマーク

 

 

 

ドラムセット2台ですドラムドラム

 

滅多に見ることのできない光景ですねキラキラ

 

本当にシュールだけど

 

素晴らしいですビックリマーク

 

 

いつもお世話になっております、

 

由利本荘の小松さんに

 

SHOW-YAセッションの方の

 

音合わせをしていただきました音符

 

ありがとうございます音譜

 

 

 

LEDも仕込んでありまして、

 

とってもきれいで贅沢で

 

もう感動ですキラキラ

 

 

 

副住職の荒川さんはPAも兼任される

 

ベーシストギター

 

更にカメラもやられるそうですので

 

多才ですねカメラ

 

 

パールDrums、パイステCyambals、

 

小松さん、ありがとうございましたビックリマーク

 

 

この贅沢空間で後ろにはドラじゃなくて、、、

 

 

仏様ですから

 

気も引き締まりますお願い

 

 

セッション曲を軽くリハーサルしてから

 

本番へ。

 

 

セッション曲はリクエスト候補の中から、

 

1. Daddy, Brother, Lover, Little Boy / Mr.Big

 

2. Highway to Hell / AC/DC

 

3. The Final Countdown / Europe

 

4. Surrender / Cheap Trick

 

5. Lost in Hollywood

(この曲だけ私からのリクエストでしたが、鍵盤のお二人の

連弾に感動でした!)

 

の5曲で、お寺さんで「Highway to Hell」とか

 

「The Final Countdown」とか前向きじゃない

 

タイトルで良いのかな?なんて思いながら、、ニコニコ

 

AC/DCのこの曲はこのシンプルなギターリフを

 

観客が合唱するというシーンが好きで

 

派手な曲ではないのですが

 

大好きな曲なのです。

 

「The Final〜」はお寺で壮大に!をテーマに

 

北欧へ行きたいという気持ちも込めて。

 

チープトリックのサレンダーは本当に懐かしくて

 

胸キュンな良い曲だと思います。

 

候補に出てきた時はめちゃくちゃ嬉しかったですむらさき音符

 

 

一曲、一曲ご一緒させていただいた皆さん、

 

短いリハ時間の中、本当に素晴らしくって

 

とっても楽しく叩かせていただきました音譜

 

ありがとうございました!!

 

 

そして、SHOW-YA曲の方は

 

1. 私は嵐

 

2. 流星少女

 

3. しどけなくエモーション

 

4. 限界LOVERS

 

5. フェアリー

 

の5曲で、ちょっと激し過ぎるかと

 

思いましたが、

 

お寺で爆音OKでしたビックリマーク

 

 

リハーサルなしの中、

 

歌も演奏も皆さん本当にパワフルで

 

素晴らしかったです!!

 

若い女の子ギタリストも完璧で

 

将来有望でしたし、

 

まだ40代の頃ご一緒させていただきました

 

酒田のミュージシャンさんともご一緒できて

 

嬉しかったです音譜

 

 

なんとも贅沢な空間で

 

演奏させていただいて

 

幸せなことですねキラキラ

 

 

LIVE Photo by IGA-G

 

貴重なお写真ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

終了後、もう一度パチリキラキラ

 

中学、高校はキリスト教でしたし、

 

特に宗派はありませんが、

 

私もご先祖様は同じ浄土真宗東本願寺です。

 

何かのご縁と思っております。

 

 

「専念寺」さん、

 

レコーディングスタジオも備えておりましたむらさき音符

 

コンソール卓の間違い探し、、、

 

 

 

スピーカー裏に猫ちゃん足あと黒猫

 

 

 

卓猫ちゃん、かわいいですね〜〜〜音譜

 

たくさん猫ちゃんおりましたにゃーネコにゃー

 

 

 

打ち上げも参加させていただいて生ビール

 

「雪の茅舎」もいただきましたお酒

 

やっぱり最高に美味しいですね日本酒

 

 

 

そしてお魚もうお座

 

 

 

この輝きのお刺身はここでしか

 

食べられないですねキラキラ

 

 

 

由利牛ビックリマーク

 

 

 

すき焼き!!

 

滅多に食べられませんニコニコ

 

 

 

あぁ〜〜〜、本当に

 

ありがたいことですお願い

 

 

 

由利牛、最高に美味しかったですキラキラ

 

 

 

本当にごちそうさまでしたブルー音符

 

 

 

帰路の空の旅も、

 

 

きれいな景色を見ることが

 

できて、

 

 

貴重な時間を過ごさせていただきました。

 

東北は40代の頃に車で自走りしながら

 

よく行っておりましたが、

 

久しぶりに行くことができて

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ご一緒させていただいた皆さま、

 

観にいらしてくださった皆さま、

 

本当にありがとうございました!!

 

呼んでくださって

 

お世話していただいて、

 

本当にありがとうございました!!

 

 

またSHOW-YAでも行けますようにキラキラ