梅雨に入りましたが、

 

雨の日の紫陽花はちょっと良い感じですねあじさい

 

苦手な梅雨は紫陽花のおかげで少し爽やかに

 

なります〜ニコニコ

 

 

 

 

地球儀!!と思って

 

思わずパチリ地球

 

相変わらずFUJIFILMで撮っておりますカメラ

 

 

 

先日のFUJIFUILM Imaging Plazaでの

 

写真展も終わりまして

 

撮影禁止だったのですが、自分の写真だけ撮らせて

 

いただきました音譜

 

大きく綺麗にプリントしていただいて

 

もうめちゃくちゃ嬉しかったのですキラキラ

 

 

 

一点展示ということで本当に迷って

 

しまいましたが、

 

車が大好きなので、桜の時期に撮ったこの一枚にカメラ

 

桜の葉が風で散っている頃ですガーベラ

 

 

 

JEEP以外で好きな車が

 

このクラシックジャガーです車

 

いつかは乗りたいクラシックカービックリマーク

 

でもいつかって言っているうちに

 

運転しちゃいけない年齢になっちゃうから

 

しっかりしているうちに乗れたらいいな。

 

 

もうすぐ父の日ですが、

 

父の生まれた大正時代、

 

観ぬ世界ですが、その時代への憧れとロマン、

 

和と洋、そんな気持ちでいつも眺めていた

 

この場所です。

 

XシリーズのX-H1、90mm F2

 

フイルムシュミレーションはクラシッククローム

 

で撮りましたカメラ

 

 

観に行ってくださった皆さま、

 

ありがとうございましたビックリマーク

 

写真展っていろいろな感性が観られて

 

楽しいですし、世界観が広がりますし、

 

素晴らしい作品を観られることは

 

人生勉強になります。

 

この日は偶然に松任谷正隆さんと

 

フォトグラファーの小林稔さんともお話できて

 

とっても嬉しかったですキラキラ

 

 

いろいろな写真展、セミナーもありますし

 

これからも通いたい場所ですニコニコ

 

 

 

さて、ぎっくり腰をやってから

 

小さいカメラを持ち出そうと思って

 

久しぶりにフイルムカメラを持ち出してみましたカメラ

 

110カートリッジフイルムが復活しているので

 

懐かしいですねニコ

 

 

一番大きくて重いクラシックなエキザクタと

 

小さくて軽いAuto110を並べてみました。

 

 

オールドレンズのクセノン50mm F1.5にて。

 

 

 

フラッシュ付けるとそれなりに

 

大きくなっちゃいますね。

 

Auto110は友人にいただいた

 

ロンドン帰りのカメラで

 

大切にしています。

 

軽いフイルムカメラなら富士フイルムの

 

「写ルンです」が良くって

 

初めてのSHOW-YAロンドンライブ(1985年)は

 

「写ルンです」持って行きましたよ音譜

 

「写ルンです」と「伝染るんです」は

 

まさしく世代ですニコニコ

 

漫画あまり読まないですけど、吉田戦車さんと

 

4コマ漫画が好きでしたグッド!

 

 

趣味があるのは幸せなことで

 

ありがたいことです。

 

 

さて、ぎっくり腰から早々リハビリを始めたので

 

すっかり回復してきましたが、

 

とにかく何事にも時間がかかるので

 

早く対処するのが良いですねグッ

 

運動内容も見直していますあせる

 

普段の運動用具は、

 

 

ストレッチポールに10分ぐらい乗っています。

 

 

 

このマットの絵のようなストレッチと

 

今回教えていただいた

 

年齢に合った体幹プログラムと、

 

 

ゴムボールとテニスボール2個繋げたもので

 

ほぐしをしています。

 

かなり年季入っちゃてます、、あせる

 

それでも私は身体が硬く、あっという間に固まりますダウン

 

 

筋トレはPERFORM BETTER製のゴムですが、

 

これも既にちょっと負荷が高いかもです。

 

 

HALスポーツの楽体(らくだ)

 

これが私には良いです。

 

名前も好きです。らくだちゃんクローバー

 

 

小指の骨折から握力も低下しているので

 

こちらも欠かさずOK

 

 

いろいろいただき物の道具もありながら

 

これからは水泳を入れていこうと思います。

 

いやぁ〜〜、やることいっぱいありますねとかげ

 

 

 

さてさて、今週末は秋田でお寺セッションがあります。

 

久しぶりに秋田に行かせていただきます音譜

 

お時間許されましたら

 

是非遊びにいらしてくださいねカラオケ

 

 

 

真っ赤なスタジオにてパチリ。

 

 

レッスンスタジオにてパチリ。

 

 

 

ワンちゃんパチリわんわんしっぽフリフリ

 

 

 

ねこちゃんパチリネコにゃー

 

ねこの中身を知りたいですニコニコ

 

 

 

Facebookの方が開くと落ちるという現象で

 

しばらく手付かずですあせる

 

相変わらずPC作業とSNS系は苦手ですが、

 

徐々に整理して行きたいと思います〜グー

 

 

台風や梅雨の気象状況に気をつけて

 

お過ごしくださいねあじさい