あっという間に東京の桜

 

終わりました笑い泣き

 

今年は早めに咲いてすっかりタイミングを

 

逃してしまいましたが、

 

ご近所や通りがかりにたくさん撮りました〜カメラ

 

パッと咲いてパッと散る、

 

潔いと言いますか、ホントかっこいいですねガーベラ

 

同じ桜スポットでも主役が散ると

 

静かな日常になります。

 

桜通信2018、よろしかったら見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の千鳥ヶ淵も行きましたが

 

ものすごい人でとても撮れない感じでしたアセアセ

 

 

入り口はどうにかキラキラ

 

 

 

こういう人出で、

 

 

 

お月さまがきれいでした音譜

 

 

さて、今年のエイプリルフールはinstagramで

 

桜の品種についての冗談を出しましたが、

 

もう本当にネタがありませんあせる

 

 

この華やかな桜は「サクザクラ」という品種で

 

最初の桜の品種だという嘘でしたニコニコ

 

 

 

私はこの華やかな桜を見たことがなくて

 

本当に何だろうと思ったわけです。

 

「サクザクラ」って検索したら本当にその名前が

 

出てきて嘘から出たまことか!と思ったら

 

「サトザクラ」の書き間違えだったようです。

 

本当の名前は「キクモモ」だそうで

 

バラ科のサクラ属、

 

葉っぱがギザギザしているので

 

確かに菊に見えました。

 

単純に桃色の菊なのか、

 

桜なのかバラなのか?

 

お花の種類も本当にたくさん

 

いろいろあるのだから

 

人間も自分が何者かなどと

 

決めなくったって良いのですよねグッ

 

 

 

爽やかな晴れの日でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ枝垂れ桜キラキラ

 

キクモモちゃんとこの枝垂れ桜がきれいな

 

場所は偶然通りかかった

 

駒込にある諏訪山「吉祥寺」という寺院です。

 

武蔵野市の吉祥寺じゃなくて〜。

 

 

 

ものすごい穴場を見つけた気持ちです音譜

 

奥の奥の奥の方に

 

キクモモちゃんがおりました。

 

 

こんな不二家ミルキーな景色も見られますニコニコ

 

何度も通りがかる場所で

 

結構な頻度で立ち寄りました。

 

 

 

こちらは都内ホテルのお庭の夜桜。

 

 

 

何十年も桜を見ていると

 

桜の葉っぱが少しずつ元気なくなって行くような

 

そんな気がしますが、

 

頑張れ桜ガーベラ

 

来年も楽しみにしています。

 

 

さてさて、

 

野音も近づいてきました!

 

ツーバスな身体に持って行っております足足

 

 

久しぶりの登場ですねあせる

 

 

金粉光ってますね〜キラキラ

 

パールドラムの名の通り、

 

きれいな輝きですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

体力勝負なシスターズ!音譜

 

 

いろいろアップし損なっている写真は

 

次回またアップしたいと思います。

 

 

 

ひとつ、、、

 

昨日のどーもくんの放送で出ていた

 

最高に素敵な車ニコニコ

 

子供の頃本当に欲しかった車です!!

 

 

見てるだけで幸せになる夢の車車

 

シビれるわぁ〜〜音譜