オリンピックも終盤になってきましたが

 

連日感動のシーンいっぱいですねビックリマーク

 

エピソードを伺っていると

 

怪我をしていない選手がいないぐらい

 

スポーツ選手って怪我が多いものですが、

 

それを乗り越えてまた前に進むのですから

 

勝っても負けても感動しながら観ております音譜

 

 

 

1、2月は本格的に身体のメンテナンスをしていまして

 

残す検査はあと一つ。

 

クリアーして万全に整えたいと思います。

 

去年はかなりガタついてしまいたので〜あせるニコニコ

 

 

ずっと調べていなかったのですが、

 

ドラマーの宿命の聴力がかなりヤバかったです耳

 

普段の練習とレッスンも耳栓でいたわっているので、

 

かなり耳が良くなって来た気がします。(気のせいか?)

 

長年の蓄積だそうなので、

 

大きい音関係、気をつけてくださいね注意

 

 

 

さて、去年のアルバム「AURORA」ツアーのライブ記事も

 

アップされましたが、アルバムについてゆっくりお話して

 

行こうと思います。

 

AURORAツアーというと北欧の旅行ツアーみたいですが

 

ライブレポもチェックしてみてくださいねキラキラ

 

 

今日はアルバム1曲目の「兵士の肖像」です。

 

Satomittan楽曲がアルバム1曲目になるなどということは

 

天変地異が起こるぐらいめずらしいことなので、

 

嬉しいやらビビるやらで、

 

発売からこんなに時は経っておりますが

 

みなさんが楽しんでいただけているかどうか

 

未だにハラハラですあせる

 

 

この曲の仮タイトルは「Warrior」というタイトルで

 

デモの段階からイメージは統一したものがありました。

 

さとちゃんが確固たるイメージを持っていて、

 

全面ベースラインを完成してきて

 

そこからリズムパターン、フルコーラス、

 

間奏までデモを作っていきました。

 

休符の入れ方などリズムのこだわった部分は

 

そのまま反映されて、そこから笹路さんの最高のアレンジで

 

めちゃくちゃカッコいい理想の楽曲になりましたキラキラ

 

レコーディングの段階では

 

まだ歌詞ができていなかったのですが、

 

雪之丞さんの歌詞がまた本当に素晴らしくって、

 

この世界観が曲の表現ぴったりで

 

とっても好きですキラキラ

 

 

この曲はツーバスフレーズなしなので

 

ワンバスセッティングで録りました。

 

なるべくシンプルなセットな方が

 

分離が良いのと叩く自分も叩きやすいですから〜。

 

 

 

スネアはパールヴィンテージのジュピター5"(70年代)

 

RIDEシンバルはライブ時のFULL RIDE22"ではなく

 

2002のRIDE22"をチョイス。

 

 

 

あまり聴こえて来ないかもしれませんが

 

スネアのゴーストノートを多用しています。

 

隅々まで聴いてみてくださいねニコニコ

 

 

とっても集中力の必要な楽曲ですが、

 

毎回与えてくださる笹路さんからの課題も

 

この曲にはたくさん詰まっています。

 

そしてそれぞれの闘い、葛藤、

 

いろいろな感情を抱きながら

 

気合を入れて拳を握りたくなる曲だと

 

思うのです。

 

 

全てが出来上がって気持ちを込めて

 

この曲をライブで演奏できることを

 

さとちゃんと私は本当に楽しみにしていますビックリマーク

 

 

 

さてさて、日頃のスナップを少し、

 

よろしかったら見てみてください〜カメラ

 

 

 

お花屋さんの前にてカメラ

 

バラとパンジーと私。

 

 

通りがかりにパチリカメラ

 

 

 

日が短くてすぐ夜になっちゃうのが

 

2月の常です。

 

 

 

 

 

犬がどうしても目に入ってきてしまいますニコニコ

 

フレンチブルドックちゃんわんわん

 

片目開けてちょっとだけこっち見た^^

 

 

 

またまたカメラ好きの私に刺激的な機会が音譜

 

新製品のFUJIFILM X-H1いいですね〜〜〜!!

 

これは欲しくなっちゃいますねブルー音符

 

人がたくさんであまり写真を撮れなかったので

 

いちごちゃんを撮りましたいちご

 

 

 

 

 

年頃的にはいちごいちごがパジャマの柄だったりする世代なので

 

いちごへの憧れニコニコ

 

 

 

そしてやっぱり犬ですねしっぽフリフリ

 

耳が長いのでドッグランで走る時は

 

耳を踏まないように注意

 

 

 

レッスンスタジオのドラムに

 

うちのルパン三世を。

 

 

やっていることが子供っぽいので

 

この辺でいちご

 

まだまだ寒い日が続きますので、

 

気をつけてお過ごしくださいね。